お申し込みの流れ

国内旅行のお申し込み

ホームページ(インターネット)からのお申し込み

1.ツアー検索
TOPページより出発地(エリア)をお選びいただき、検索機能などを使ってご希望のツアーをお探しください。なお、表示されたツアーのみお申し込みが可能です。
*表示されたツアーはお近くのJR東海ツアーズの店舗でもお申し込みいただけます(一部商品を除く)。
2.お申し込み
(1) 出発日の決定
ツアー詳細画面「カレンダー欄」のご希望の出発日をクリックしてください。
(2) 次回のツアー申し込み時にお客様情報入力の手間が省ける「マイページサービス」を同時にお申し込みいただけます。メルマガも同時に申し込みできますので、ぜひご登録ください(登録料無料)。詳しくはこちら
*マイページサービスのご登録をせずに、ツアーの予約を行うこともできます。
*既にマイページサービスにご登録されている方は、ログインしてお進みください。
(3) お申し込み内容のご確認
表示されたフォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
*ご希望のツアー詳細画面及びご入力いただきましたお申し込みフォームを画面コピーして保存いただくことをお勧めします。
(4) クーポン券類お受取方法のご選択
お受取方法について、お申し込み時に下記よりお選びください。なお、お申し込み後のお受取方法ならびにお受取支店のご変更はできません。
宅配便で受取
*期間限定!1お申し込み1回限り、クーポン送料無料キャンペーン実施中!
支店で受取
お受け取りをご希望される支店をご指定ください。
ご出発前日までの営業日・営業時間内にご来店のうえ、お受け取りください。
コンビニエンスストアで受取
ご利用には、お申込者がヤマト運輸(株)の会員制Webサービス「クロネコメンバ ーズ」(会費無料)に登録されていることが必要です。
お受け取りになるコンビニ店舗は、すべての手配が完了した時点でお送りする 「手配完了・お支払いのご案内」メールにてご指定いただけます。
>コンビニ受取サービスについて、詳しくはこちら
(5) お支払い方法のご選択
お支払いは、クレジットカード払い、コンビニエンスストア払い、または銀行振込払いからお選びいただけます(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます)。
(6) お申し込み確認メールの送信
お申し込み後、お申し込み内容を記載した確認メールを返信させていただきます。翌営業日までにメールの着信が確認できない場合は、必ず下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
*この段階ではご予約およびご契約は成立しておりません。
*ホームページでのお申し込みは24時間お受けいたしますが、お申し込み締切日はご出発日の前日から起算して3日前の14:00までとなります(一部商品を除く、クーポン券類のお受取方法・お支払い方法により異なります)。
3.ご利用列車の手配確定
列車はご乗車日の1ヶ月前に発売され、その時点で手配が確定します(1ヶ月前より早く確定することはありません)。
(1) 復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、お申し込み日より1ヶ月以内の場合
お申し込み日より24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
(2) 復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、お申し込み日より1ヶ月以上先の場合
復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にメールをお送りします。
(ご注意事項)
旅行契約の成立は、お送りいたしました「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載された方法により、指定した期日までにご旅行代金をお支払いになり、当社が入金を確認できた時点となります。
24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に、上記メールの着信が確認できない場合は、必ず下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
ご希望の列車が手配できない場合は、前後2時間程度の「代案列車」をご案内いたします。
なお、出発日が7日前を過ぎている場合や「代案列車」のご案内できない場合には、お部屋の仮押さえを取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。
自由席での手配となった場合は、これに依らず回答させていただきます。
4.お部屋の仮押さえについて(宿泊を伴うツアーのみ)
お申し込み後、宿泊施設のお部屋のみ「仮押さえ」させていただきます(ホームページからお申し込みの場合のみのサービスとなります。「仮押さえ」は無料です)。
*仮押さえ期限は、下記5の「予約の成立」までとなります。
*期日までにお支払いいただけない場合や、何らかの理由にて、お客様との連絡がお取り出来なかった場合には、お客様への連絡無く当社が取消しいたします。
5.予約の成立
すべての手配が完了した時点でお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお客様に通知した時点が「予約の成立」となります。なお、この時点では契約は成立しておりません。
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください
6.お支払い
ご予約成立後、ご旅行代金をお支払いただきます。
お支払いは、お申し込み時にご選択いただきました下記の方法によりお支払いください(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます)。
(1) クレジットカード払いの場合
ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して3日前14:00までとなります。(※12/27〜1/6出発のお申し込みは、12/24から「店舗で受取」のご利用ができないため、お申し込み締切日が通常と異なります。※12/27〜1/4の間、「宅配で受取」のお申し込み締切日はご出発の10日前(14時)までとなります。※12/22〜1/4の間、「コンビニで受取」はご出発の13日前(14時)までとなります。)
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、クレジットカード番号等をご入力いただけるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
(2) コンビニエンスストア払いの場合
ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前14:00までとなります。(※12/22〜1/4の間、「宅配で受取」のお申し込み締切日はご出発の12日前(14時)まで、「コンビニで受取」はご出発の13日前(14時)までとなります。)
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、コンビニエンスストアでお支払いができる「ご入金用番号」が確認できるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
*ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
*コンビニエンスストアでのクーポン券類のお受け取り時に、併せて旅行代金をお支払いいただくことはできません。
先にコンビニで旅行代金をお支払いいただいた後、「宅急便納品完了のお知らせ」メール受信後、あらためてご指定のコンビニ店舗にてクーポン券類をお受け取りください。
(3) 銀行振込払いの場合
ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して、10日前 14:00まで(クーポン券類をコンビニ受取の場合は12日前 14:00まで)となります。(※12/22〜1/4の間、「宅配で受取」のお申し込み締切日はご出発の14日前(14時)まで、「コンビニで受取」はご出発の16日前(14時)までとなります。)
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、お振込先の銀行口座番号が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
*お支払い方法やクーポンのお受取方法・受取支店によってお申し込み期限が異なる場合があります。
7.契約の成立
契約の成立は、支払い方法により異なります。
(1) クレジットカード払いの場合
当社がご旅行代金の決済処理を確認した時点となります。
(2) コンビニエンスストア払いの場合
当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
(3) 銀行振込払いの場合
当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
8.変更・取消
クーポン券類のお受取方法によって、お申し出先が異なります。
(1) 宅急便またはコンビニでお受け取りの場合
・変更については、「ぷらっと旅・コールセンター」の営業時間内にお電話にて承ります。
・取消については、取消依頼フォーム、またはお電話にて承ります。
>取消依頼フォームはこちら
(2) 支店でお受け取りの場合
ご指定の支店にお申し出ください。
9.クーポン券類のお受け取り
あらかじめご選択いただきました下記の方法によりお受け取りください。
(1) 宅急便でお受け取りの場合
ご出発前日までに必ずお受け取りください。
配送スケジュールはこちらにてご確認いただけます。
*クーポン券類を安全にお届けするため、宅配ボックスのご利用および「クーポン券類発送のお知らせ」メール送信以降の配送先のご変更および転送はできません。
(2) ご希望の支店でお受け取りの場合
ご出発前日までに、各支店の営業日・営業時間内までにお受け取りください。
(支店の営業日・営業時間を必ずご確認ください。)
*ご来店の際は、受け取り支店からお送りする「クーポン券類受け取りのお知らせ」メールを印刷してご持参いただくか、メール画面をご提示ください。
契約者ご本人様以外の方がお受け取りされる場合は、上記に加え、その方の身分証明書(運転免許証・健康保険証などの公的書類)をお持ちください。
(3) コンビニエンスストアでお受け取りの場合
「宅急便納品完了のお知らせ」メール受信後、あらかじめご指定されたコンビニ店舗で保管期間(メール受信日を含めて3日間)の間にお受け取りください。
>詳しくはこちら
10.ご出発
ご出発当日は、クーポン券類を忘れずにお持ちの上、ご旅行をお楽しみください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
11.お問い合わせ 〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル5階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
通信販売部(ぷらっと旅・コールセンター)
TEL:03-6860-0588
営業日:年中無休(12/31〜1/3を除く)
営業時間:10:00〜18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸

ぷらっとこだまを会員組織「e−ぷらっとネット」にてお申し込み

1.会員登録 e-ぷらっとネットの「初めての方はこちら」をクリックしご旅行内容、会員規約、ご注意等をご確認ください。会員登録および退会手続きは24時間お受けいたします。
・会員規約等をご了承、ご同意のうえ、「e−ぷらっとネット会員登録」から会員登録を行ってください。(会員登録料:無料)
2.ツアーに申し込む ご予約・ご購入はこちら」から手順に従い、お申し込みを行ってください。
5:30〜23:30分までオンライン空席照会・予約サービスをご利用いただけます。
  23:30までにSTEP8(申込完了)までお済ませください。(会員登録は24時間可能です。)
3.予約の成立 申込手順に従い操作いただいた後に予約内容提示ページ(STEP6)が表示された時点がご予約の成立となります。予約内容提示ページを印刷し保存してください。
>ご旅行条件書をご確認ください
4.契約の成立 決済ステーションによるクレジットカードオンライン決済後、予約内容確認ページ(STEP8)が表示された時点が契約の成立となります。なお、同じ内容をEメールにてご登録いただいたお客様のメールアドレスへ送信いたしますのでご確認ください。
>ご旅行条件書をご確認ください
5.予約内容の確認 契約成立後のご予約内容等については、会員メニューの「予約状況/取消依頼」より24時間ご確認いただけます。
6.変更・取消 ●ご予約の取消し
取消専用フォームにて24時間お受けいたします。
  会員メニューの「予約状況/取消依頼」の取消専用フォームをご利用ください。取消依頼後、取消依頼受付メールが配信されます。
電話の場合:営業時間内にお電話でお受けいたします。
  営業時間 10:00〜18:00
●変更
いったん取消後に再度お申し込みください。
7.クーポンを受け取る クーポンは宅配便でお送りします。送料は200円となります。(ご精算時にご旅行代金に合算させていただきます)
8.ご出発
9.お問い合わせ 〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル5階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
通信販売部(e-ぷらっとネット)
TEL:03-6854-4160
営業日:年中無休(12/31〜1/3を除く) 
営業時間:10:00〜18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸

「ぷらっと旅・コールセンター」でのお申し込み

1.ツアー検索
TOPページより出発地(エリア)をお選びいただき、検索機能などを使ってご希望のツアーをお探しください。なお、ご旅行の詳細にわたるご相談はオペレーターが直接承ります。
*「WEB限定商品」はお電話でお申し込みいただけません。ホームページからのお申し込みのみとなります。
*ホームページに掲載しているツアー以外にも設定がある場合もございますので、「電子パンフレット(E-Book)」もご覧ください。
*表示されたツアーはお近くのJR東海ツアーズの店舗でもお申し込みいただけます(一部商品を除く)。
2.お申し込み
(1) 出発日の決定
ご希望のツアーが決定しましたら、「ぷらっと旅・コールセンター」へ営業時間内にお電話にてお申し込みください。
(2) お申込み内容のご確認
お申し込み後、お申し込み内容を記載した「お申込書」等を郵送させていただきます。(「マイページサービス」にご登録のお客様は、メールにてお申し込み内容をお送りします。)
お申し込み内容に相違がないか、いま一度ご確認ください。万が一、相違がある場合は必ず下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
*お申し込み締切日は、ご出発の前日から起算して2日前までとなります(一部商品を除く、クーポン券類のお受取方法・お支払い方法により異なります)。
(3) クーポン券類お受取方法のご選択
お受取方法について、お申し込み時に下記よりお選びください。なお、お申し込み後のお受取方法ならびにお受取支店のご変更はできません。
宅配便で受取
*期間限定!1お申し込み1回限り、クーポン送料無料キャンペーン実施中!
支店で受取
お受け取りをご希望される支店をご指定ください。
ご出発前日までの営業日・営業時間内にご来店のうえ、お受け取りください。
(4) お支払い方法のご選択
お支払いは、クレジットカード払い、コンビニエンスストア払い、または銀行振込払いからお選びいただけます(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます)。
*この段階ではご予約およびご契約は成立しておりません。
3.ご利用列車の手配確定
列車はご乗車日の1ヶ月前に発売され、その時点で手配が確定します(1ヶ月前より早く確定することはありません)。
(1) 復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、お申し込み日より1ヶ月以内の場合
お申し込み日より24時間以内(12/31〜1/3を除く)に確定したご利用列車をお電話にてご連絡いたします。
(「マイページサービス」にご登録のお客様は、「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)にてご連絡いたします。)
(2) 復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、お申し込み日より1ヶ月以上先の場合
復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に確定したご利用列車をお電話にてご連絡いたします。
(「マイページサービス」にご登録のお客様は、「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)にてご連絡いたします。)
【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にご連絡いたします。
(ご注意事項)
旅行契約の成立は、お客様がご旅行代金をお支払いになり、当社が入金を確認できた時点となります。
ご希望の列車が手配できない場合は、前後2時間程度の「代案列車」をご案内いたします。
なお、出発日が7日前を過ぎている場合や「代案列車」のご案内できない場合には、お部屋の仮押さえを取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。
自由席での手配となった場合は、これに依らず回答させていただきます。
4.予約の成立
すべての手配が完了し、確定したご利用列車をお客様にご連絡した時点が「予約の成立」となります。なお、この時点では契約は成立しておりません。
( 「マイページサービスにご登録のお客様は、「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお客様に通知した時点が「予約の成立」となります。なお、この時点では契約は成立しておりません。)
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください
5.お支払い
ご予約成立後、ご旅行代金をお支払いただきます。
お支払いは、お申し込み時にご選択いただきました下記の方法によりお支払いください(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます)。
(1) クレジットカード払いの場合
お申し込みは、ご出発の前日から起算して2日前まで(クーポン券類を宅配の場合は6日前まで)となります。
すべての手配が完了した時点で、オペレーターにクレジットカード番号・有効期限等をお知らせください。通信販売の条件(ご旅行条件書)により決済させていただきます。
(2) コンビニエンスストア払いの場合
お申し込みは、ご出発の前日から起算して10日前までとなります。
すべての手配が完了した時点で、当社よりコンビニエンスストアでお支払いができるご請求書(払込取扱票)をお送りさせていただきます。当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
*ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
(3) 銀行振込払いの場合
お申し込みは、ご出発の前日から起算して10日前までとなります。
すべての手配が完了した時点で、当社より金融機関でお支払いができるご請求書(払込取扱票)払込用紙をお送りさせていただきます。当社が指定した期日までにお近くの金融機関にてお支払いください。
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
*お支払い方法やクーポンのお受取方法・受取支店によってお申し込み期限が異なる場合があります。
【「マイページサービス」にご登録のお客様】
お支払い方法により以下の通り異なります。
(1) クレジットカード払いの場合
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、クレジットカード番号等をご入力いただけるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
(2) コンビニエンスストア払いの場合
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、コンビニエンスストアでお支払いができる「ご入金用番号」が確認できるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
(3) 銀行振込払いの場合
すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに、お振込先の銀行口座番号が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
6.契約の成立
契約の成立は、支払い方法により異なります。
(1) クレジットカード払いの場合
当社がご旅行代金の決済処理を確認した時点となります。
(2) コンビニエンスストア払いの場合
当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
(3) 銀行振込払いの場合
当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
>詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
7.変更・取消
クーポン券類のお受取方法によって、お申し出先が異なります。
(1) 宅急便でお受け取りの場合
変更および取消については、「ぷらっと旅・コールセンター」の営業時間内にお電話にて承ります。
(2) 支店でお受け取りの場合
ご指定の支店にお申し出ください。
8.クーポン券類のお受け取り
あらかじめご選択いただきました下記の方法によりお受け取りください。
(1) 宅急便でお受け取りの場合
ご出発前日までに必ずお受け取りください。
配送スケジュールはこちらにてご確認いただけます。
*クーポン券類を安全にお届けするため、宅配ボックスのご利用および「クーポン券類発送のお知らせ」メール送信以降の配送先のご変更および転送はできません。
(2) ご希望の支店でお受け取りの場合
ご出発前日までに、各支店の営業日・営業時間内までにお受け取りください。
(支店の営業日・営業時間を必ずご確認ください。)
9.ご出発
ご出発当日は、クーポン券類を忘れずにお持ちの上、ご旅行をお楽しみください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
10.お問い合わせ 〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル5階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
通信販売部(ぷらっと旅・コールセンター)
TEL:03-6860-0588
営業日:年中無休(12/31〜1/3を除く)
営業時間:10:00〜18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸

店舗へのお申し込み

ホームページや電子パンフレット(e-Book)にてツアー内容をご確認いただいた後に店舗へご来店、電話やFAXでお申し込み。支店でのお受け取り、または宅配便でのお届けとなります(有料)

1.ツアーを探す 国内旅行TOPページより出発地をお選びいただき、検索機能を使ってご希望のツアーをお探しください。
ホームページに掲載しているツアー以外の設定がある場合もございますので、「電子パンフレット(e-Book)」もご覧ください。
2.出発日の決定・お申し込み ご希望のツアーが決定したら、最寄りの支店へ電話、FAXにてお申し込みください。
電話でお申し込みいただく場合
  支店一覧よりお近くの店舗をお探しいただき、営業時間内に電話にてお申し込みください。
FAXでお申し込みいただく場合
  FAX専用用紙を印刷しFAXにてお送りください。
(24時間お申し込みいただけます)
3.予約の成立
電話でお申し込みいただく場合
  予約が完了した旨を、当社からお客様にご連絡した時点がご予約の成立となります。
FAXでお申し込みいただく場合
  FAX着信後、当社からお客様にお申し込み内容確認のお電話を差し上げた後、実際の手配を行い、ご予約がお取りできた旨を、お電話にて連絡した時点がご予約の成立となります。
※ご連絡はお申し込み支店の営業時間内とさせていただきます。
>ご旅行条件書をご確認ください。
4.契約の成立
電話でお申し込みいただく場合
  ご予約成立後の連絡後に申込金を所定の期間までにお振込みまたはクレジットカードにてご決済いただいた時点が契約の成立となります。
FAXでお申し込みいただく場合
  ご予約成立後の連絡後に申込金を所定の期間までにお振込みまたはクレジットカードにてご決済いただいた時点が契約の成立となります。
>ご旅行条件書をご確認ください。
5.変更・取消 変更・取消等については、お申し込み支店にて営業時間内にお電話にてお伺いいたします。
お申込者専用の電話をご用意しています。
(契約が成立した後は、お客様のご都合による出発日の変更、運送宿泊機関等、行程中の一部の変更につきましてもご旅行全体のお取消となりますので、所定の取消料をいただいたのち、あらためて変更後の内容で手配いたします。)
6.クーポンを受け取る 店頭にてクーポンをお受け取りください。
宅配等をご希望の場合はご指定の箇所へお送りします。(送料は有料となります。ご精算に合算させていただきます)
※ クーポン券類を安全にお届けするため、宅配ボックスのご利用および「クーポン券類発送のお知らせ」メール送信以降の配送先のご変更および転送はできません。
7.ご出発
8.最寄りの支店 支店一覧をご確認ください。

京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ