よくあるご質問

1.国内旅行傷害保険はどのように申し込めますか?

こちらのページより、インターネット上で簡単にお申し込みいただけます。(お申し込み先は東京海上日動火災(株)のWebサイトとなります。)

2.ネットでの国内旅行総合保険の申込みはいつまで可能ですか?

ご出発当日までお申し込みいただけます。

3.国内旅行傷害保険の加入状況はどこで確認できますか?

東京海上日動火災(株)のWebサイトでご確認いただけます。

4.いつからインターネットで国内旅行総合保険に加入できますか?

すべての手配が完了した時点で「手配完了・お支払いのご案内」メールをお送りします。
ツアー代金のお支払いが完了してから、保険のお申し込み手続きをお願いいたします。

5.国内旅行傷害保険で、病気(疾病)は補償されますか?

補償されません。

6.ケガで入院しました。国内旅行傷害保険に加入していたが、保険金は1日目から支払われますか?

1日目から支払われます。

7.インターネットで国内旅行傷害保険を申し込む場合、保険契約時に必要な項目は何ですか?

保険にご加入される方の「お名前」「年齢」「性別」が必要です。

8.国内旅行傷害保険の保険料は?

こちらよりご確認ください。

9.前泊・後泊する場合、国内旅行傷害保険の保険期間は何日になりますか?

前泊・後泊する日にちを含めた日数でお申し込みください。
例)前泊してから1泊2日の旅行をする場合:保険期間は「2日まで」ではなく、「4日まで」をご選択ください。

10.旅行をキャンセルしたが、申込済の保険はどうなりますか?

東京海上日動火災(株)のWebサイトより、あらためてお客様にて取消操作をお願いします。

▲このページのTOPへ