お寺でエステ!|京都を遊ぶ|京都旅行ならJR東海ツアーズ
京都 おみやげ便り
京都MAP
京都を遊ぶ
#
遊

お寺でエステ!(2009.04更新)

 
ソワンエステ ティラ

ソワンエステ ティラ
ソワンエステ ティラ
京都の中心部にひっそりとある善導寺内のプライベートサロン「ソワンエステ ティラ」。ここでは1日2名までしか予約を受けつけないため、時間を気にすることなく、疲れきった心身をリフレッシュできます。街中にいるとは思えない静寂さと非日常的な空間を求め、有名芸能人もよくお忍びで訪れるんだそう。 今回は約40種あるコースの中から、吸引やフェイシャル・デコルテ・背中のマッサージ、パックがセットになった「ローズィーオートクチュールコース アンジェラローズ」を体験しました。

所在地:京都市中京区二条通木屋町東入ル東生洲町533-3
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩約3分
電話番号:075-212-5081
営業日:月曜日〜日曜日 10:00-18:00(予約制)
休業日:不定休
料金:ローズィーオートクチュールコース アンジェラローズ 約90分15750円
MAP

善導寺の境内
善導寺の境内

ソワンエステ ティラは、オーナー吉田さんのご実家である善導寺の境内にあります。二条通に面した大きな門をくぐれば、そこは木々のざわめきしか聞こえない空間。日々移り変わる自然を前に、心をおだやかになるのを感じながら、いざサロンへ。

サロン
サロン

サロン内には心安らぐいい香りが広がります。この場所は元ピアニストでもある吉田さんのピアノ室だったそう。「音楽も体にいい影響を与えるんですよ」と音楽を流し始める吉田さん。まずはウェルカムドリンクを飲みながらカウンセリングをします。

使用する化粧品
使用する化粧品

ここでは、石油系乳化剤を使用しない化粧品やオーガニックコスメを使用しています。これらは、和漢生薬と西洋ハーブを融合したもので、不安定な肌を健康な素肌にしてくれるそうです。
   

洗顔
洗顔

どのような化粧品を使ってマッサージをするかカウンセリングが終わったら、さっそく施術開始。まずはクレンジングとフォームでW洗顔をした後、蒸しタオルで顔を包みます。手先の繊細な動きが心地よく、洗顔しているだけなのに眠くなってきました。
 

吸引
吸引

蒸気を当て毛穴が開いてきたら、毛穴の汚れを吸引していきます。汚れが溜まりやすい鼻の頭やおでこを中心に、筒状の機具を3種類使い分けながら取っていきます。
 

オイルマッサージ
オイルマッサージ

次にフェイシャル、デコルテ、背中のマッサージを行います。このマッサージはフランス式のエステと中国式のツボ押しが融合した、ティラオリジナルの方法。最後にパックで肌に潤いと栄養を補給します。
 

オーナーの吉田さん
オーナーの吉田さん

肌に触れれば、ゲストの体調はすぐ分かるという吉田さん。私も胃腸が弱いということもすぐに言い当てられてしまいました。「12年間の経験と勘ですね。お客さんの体の不調をすぐに察知して、ゲストに一番必要な施術を行っています。」とはさすがです。
 

お茶で一服
お茶で一服

施術が終わった後は、ローズティーで一服。お庭を散策したり、吉田さんとお話したりしながら、ゆったりと流れる時間を楽しみます。気づけば3時間以上滞在していた、という方もいるとか。
 

体験を終えて・・・

体験を終えて

肌に触れただけで自分の体調を言い当てられ驚きました。あまり肌の調子がよくなかったのですが、体験後はくすみも取れ、つるつるの素肌になって大満足です!



  過去のおすすめコンテンツ
動画見られます 世界に一つ My扇子を作ろう

京都への旅 ラインナップ

※掲載した内容は全て取材時点のものです。
※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。
※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
個人情報の保護について
ページのトップへ