飛騨ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

飛騨高山京や
高山市内を流れる宮川にほど近い、地元民に愛される郷土料理の食・酒処「京や」です。
築150年を誇る越後の古民家を移築した、味のあるノスタルジックな店構えが目印です。
のれんをくぐり、一歩店内に入れば、大きな梁が目に飛び込み、ぬくもり溢れる民芸風な店内で落ち着いて食事をすることができます。
テーブル席には炭火が用意されており、極上の飛騨牛や海の幸を目の前で炙って楽しむことができます。
メニューの特長
厳選された飛騨牛、新鮮な魚介、旬の山菜で作り上げられる郷土料理

朴葉味噌を使った郷土料理はもちろん、昔ながらの炭火焼で楽しむ飛騨牛ステーキをはじめ、お店自慢の漬物ステーキなどの一品料理も充実しています。
牛肉は飛騨牛販売指定店だけあり絶品で、
魚介類は北陸より直送の新鮮な活魚を使用。山菜は地元で取れた旬な物を提供しています。
飛騨高山の四季折々の旬が味わえるきのこ鍋や鴨鍋、ボリューム満点でお得な定食や御膳も人気があります。
photo
漬け物ステーキ 550円
photo
京や御膳 3,500円
photo
ほうば味噌定食 1,300円
基本情報
店舗名

飛騨高山 京や

所在地
〒506-0851 岐阜県高山市大新町1丁目77番地
TEL
0577-34-7660
営業時間
11:00〜22:00
※定休日:火曜
座席
80席
URL
http://www.kyoya-hida.jp/(外部サイトへリンク)
 
飛騨高山 京や 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧

飛騨高山 京や

飛騨高山 京や 高山市内を流れる宮川にほど近い地元民に愛される郷土料理の食・味処がこちらの「京や」です。築150年を誇る越後の古民家を移築した味のあるノスタルジックな店構えが目印ですテーブル席には炭火が用意されていて、極上の飛騨牛を始め、魚介類を目の前で炙っていただくことが出来ます。
掲載日:2014/04/01
 

掲載日:2014/04/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ