飛騨ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

カフェ アカリヤ

合掌造り板倉をカフェで体験!
「カフェアカリヤ」の建物は、築170年の合掌造りを移築したもの。
訪れた皆さまに、気軽に楽しんでいただきたいとオーナーが考え、平成18年に自宅の蔵を移築し、こだわって造った素敵なカフェです。
合掌造りをこのまま放って置けば朽ちてしまいますが、何とか残したいと創意工夫され、当時の梁も一見の価値ありです。
「カフェアカリヤ」の名前の由来となった"明かり"もアンティークな設えで、店先には枕木が配置され、自然との調和が見事になされています。
丁寧に抽出された珈琲やラ・チンバリー社のエスプレッソマシンによるアレンジドリンク、自家製フード、スイーツなどを
移りゆく季節と共にゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?
メニューの特徴

使用する素材にこだわっています!

★パンは厚切りで使用する野菜、ハーブは隣接の畑で作っています。
常時30種類以上が栽培されており、サラダとして新鮮さを誇る一品になったり、ケーキに添えられるブラックベリーとして供されたり
これ以上、新鮮な味はあるでしょうか?
★塩豚チーズトーストに使われる肉に美味しさの秘密あり!
ブランド豚を使用。ここでしか味わえない旨みを体験してみてください。
このブランド豚を使った"ポークストロガノフ"も今後、メニューに加わる予定です。

photo

・アカリヤコーヒー
挽きたての豆をネルドリップで抽出し、香り高くまろやかな味わいに仕上げています。
・ミルクシフォンケーキ
プレーンシフォンケーキに飛騨牛乳を使用し、風味のあるしっとりフワフワ感を味わうことができます。

photo

・フレンチトースト
厚切りパンを使用し、もっちり感とふわっと感を楽しめ、自然の恵みたっぷりの一品です。

photo

・塩豚チーズトースト
厚切りパンにオリーブオイルでこんがり焼いたブランド豚をのせ、粗挽き黒胡椒でアクセントをつけたボリュ−ムあるチーズトーストです。
■メニューの一例
・アカリヤコーヒー 450円〜
・ウインナーラテ 700円  
・紅茶(各種) 450円〜
 
・チーズケーキ 450円  
・ミルクシフォンケーキ 450円  
・ガトーショコラ 450円  
 
フレンチトースト 700円  
塩豚チーズトースト(ブランド豚使用・サラダ付き) 850円  
 
<夏季限定>
自家製梅ジュース(果実入り) 600円  
自家製紫蘇ジュース 500円  
 
※表示はすべて税込み価格です。
 
※他にもこだわりのメニューをご用意しています。

カフェアカリヤ

店舗概要
店舗名
カフェ・アカリヤ
所在地
〒501-5629 岐阜県大野郡白川村鳩谷200-1
※白川郷インターチェンジから3km
TEL
05769-6-1183
営業時間
10:00〜17:00
席数
20席
定休日
火曜日・第1・3水曜日
※積雪のため、1月〜3月までは休業
公式HP
http://shirakawagouakariya.web.fc2.com/(外部サイトへリンク)
カフェ アカリヤ 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧

カフェ アカリヤ

カフェ アカリヤ 当店はスペシャリティーコーヒーを取り扱っております。ネルドリップにて、丁寧に抽出された珈琲やラ・チンバリー社のエスプレッソマシンによるアレンジドリンク、自家製Food、Sweetsなどを移りゆく季節と共にごゆっくりお楽しみください。
掲載日:2014/10/01

飛騨牛グリルばくろ

飛騨牛グリルばくろ 飛騨牛の美味しさを最大限まで引き出す「真空低温熟成ステーキ」。
築120年の古民家でゆっくり頂く!
掲載日:2014/07/01

飛騨高山 京や

飛騨高山 京や 高山市内を流れる宮川にほど近い地元民に愛される郷土料理の食・味処がこちらの「京や」です。築150年を誇る越後の古民家を移築した味のあるノスタルジックな店構えが目印ですテーブル席には炭火が用意されていて、極上の飛騨牛を始め、魚介類を目の前で炙っていただくことが出来ます。
掲載日:2014/04/01
 

掲載日:2014/10/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ