飛騨ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

飛騨 琢磨
高山の古い街並みを散策して、『琢磨』に立ち寄って、飛騨牛を味わってみてはいかがでしょう!
「日本の原風景を残す街」として紹介されて、国内はもとより、海外からの観光客も年々増加している岐阜県高山市。
そんな中心街である高山駅前の賑やかなエリアの一画に、飛騨牛と海の幸を楽しめる『飛騨琢磨』があります。
木で造られた、重厚な入り口を開けると、気さくなオーナーとスタッフが笑顔でお出迎えしてくれます。
「飛騨牛を味わうなら琢磨へ」といわれる、評判の味をご賞味ください。
せっかく飛騨高山を訪れたなら、飛騨牛を味わわない手はありません。
どこで、食べるか迷ったなら、ぜひともお勧めしたいのが、こちらの『琢磨』です。
こちらでは、飛騨牛はすべてA-5等級(最高級)、およびA-4等級(上)のみを使用しています。
『飛騨琢磨』で、本場の飛騨牛を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

飛騨琢磨

飛騨牛


メニューの特徴

『飛騨琢磨』では、本場・地元の飛騨牛をはじめ、和・洋を織り交ぜたメニューを提供しています。
また、「お肉がどうしても・・・」という方にも、夜のみ限定で、富山湾直送のとれたて新鮮な魚介類のお刺身・焼き魚なども用意しています。


◆飛騨牛焼肉丼
(小鉢付き)
2,100円
◆飛騨牛ステーキ膳 (100g) 4,400円
(サラダ、ご飯、味噌汁、香の物) (150g) 6,600円
(200g) 8,800円
◆飛騨牛せいろ蒸膳
(小鉢、ご飯、味噌汁、香の物)
4,400円
◆飛騨牛朴葉味噌テーキ膳
(小鉢、ご飯、味噌汁、香の物)
4,800円
◆特選飛騨牛ステーキ膳(150g)
(サラダ、ご飯、味噌汁、香の物)
9,200円
◆飛騨牛リブ網焼丼膳
(温卵、飛騨の豆腐、味噌汁、香の物)
4,100円
◆飛騨牛すきなべ膳
(うどん、卵、ご飯、味噌汁、香の物)
4,700円
<ランチのおすすめ> 飛騨牛づくし膳
(飛騨の牛乳、豆腐、サラダ、牛串、時雨煮、冷製ローストビーフ、網焼寿司3貫)
≪メイン≫
◆飛騨牛朴葉味噌焼き 9,100円
◆飛騨牛ステーキ膳 10,600円
◆飛騨牛せいろ蒸膳 10,600円
◆飛騨牛ヒレステーキ 17,600円
◆飛騨牛シャブシャブ(2名より要予約) 14,000円 (1人前)
◆飛騨牛すき焼き(2名より要予約) 14,000円 (1人前)
※シャブシャブ、すき焼きの単品は7,500円より

飛騨牛づくし膳

飛騨牛焼肉丼

飛騨牛焼肉丼

飛騨牛せいろ蒸膳

飛騨牛せいろ蒸膳

飛騨牛シャブシャブ

飛騨牛シャブシャブ
店舗概要
店舗名
飛騨牛専門店「飛騨琢磨」
所在地
〒506-0025 岐阜県高山市天満町5丁目1番地
TEL
0577-35-1341
営業時間
昼/11:00〜 夜/17:00〜
定休日:不定休
席数
30席
公式HP
http://hidatakuma.com/(外部サイトへリンク)
飛騨 琢磨 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧

創作料理 もつ鍋 信長 本店

創作料理 もつ鍋 信長 本店

「信長公のおもてなしが息づく戦国城下町・岐阜」で、高級旅館やホテルに劣らぬ接客を目指す「創作料理 もつ鍋 信長 本店」。「最高のおもてなしで最高の料理を」をテーマに、厳選したこだわりの食材を丁寧に仕上げ、お客様へご提供します。
掲載日:2018/3/28

カフェ&レストラン MW

カフェ&レストラン MW

お店の顔ともいえる「ピラミッドカレー」は、ピラミッド型のご飯に大鍋で煮込んだ特製カレーがかかった見た目も楽しい逸品。ヒレカツを石ころに見立てた「石ころカレー」や、ナッツの風味にスパイスが調和した「ホワイトチキンカレー」、ミニサイズのピラミッドカレーに日替わりデザートが付いたお子様向けの「キッズピラミッドカレー」など、ここでしか食べられないメニューが揃います。
掲載日:2017/12/25

美濃焼和食割烹 二代目 浪花

美濃焼和食割烹 二代目 浪花

美濃焼やタイルで彩られた、落ち着いた色調で寛げる暖かな空間で、ゆったりとお食事をお楽しみください。
掲載日:2017/9/27

茶洋館マサラ

茶洋館マサラ

お客様においしいコーヒーをお届けする為にお一人お一人オーダーが通ってから豆を挽き一杯づつ心をこめて淹れ、珈琲を一番美味しい状態でお届けします。
掲載日:2017/6/27

LA FENICE

LA FENICE

手間隙をかけて、納得の行く形で仕上げた料理を、見た目だけではない、本当の美味しさを存分に味わってもらいたい。そんな思いからつくられた、こだわりのいっぱい詰まった料理を、ぜひご賞味下さい。
掲載日:2017/3/28

精進料理 角正・飛騨高山

精進料理 角正・飛騨高山

約400坪の敷地内には母屋となる広間の他、庭の中に茶室や離れ座敷が点在し、落ち着いた雰囲気の中で四季折々の庭園、お部屋のしつらいを眺めながら、お食事をして頂けます。是非一度ご賞味下さい。
掲載日:2016/12/27

そばの平甚

そばの平甚

もちもちとした食感が評判のお蕎麦は、蕎麦そのものの味を堪能できるメニューが並びます。「飛騨牛」を使った飛騨牛料理や、「朴葉すし」を一緒に頂けるセットもあるなど、飛騨の美味しさをお楽しみいただけます。
掲載日:2016/9/27

ザ・マッキントッシュ・ティールーム

ザ・マッキントッシュ・ティールーム

こだわりの食材が盛りだくさんの「ココロとからだにやさしいビュッフェ」や、野菜のみを使用した「野菜の力と大地の恵み」、お肉やお魚を使った「野菜の力と生命の恵み」のメニューがあるランチ、また、食べるのがもったいないほどに見た目も美しいデザートパレットなど、ホテルのレストランなどで腕を磨いてきたシェフによるお料理は、新鮮で安全な食材がふんだんに使われています。
掲載日:2016/6/27

Center4 Hamburgers

Center4 Hamburgers

チーズや卵、ベーコンなどがトッピングされたオーソドックスなものや飛騨牛を使ったものなどのバーガーメニューはもちろん、サンドイッチやサラダ、フレンチフライなどのサイドメニュー、ドリンク類も充実。
掲載日:2016/3/25

飛騨季節料理 肴

飛騨季節料理 肴

自然の中にたたずみながら木のぬくもりを感じ、美食、美酒を求めて集う大人達の隠れ家。飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら旬の食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
掲載日:2015/12/24

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平

シンボルである赤い大きな釜戸で炊き上げるご飯、飛騨牛や地野菜を使った料理を美味しくご堪能いただけます。お酒との相性も抜群。飛騨高山の美味・雰囲気を満喫しに訪れてみてはいかがでしょう!
掲載日:2015/10/1

郡上炭火焼うなぎの魚寅

郡上炭火焼うなぎの魚寅

水と踊りの町、郡上八幡の自然の恩恵に預かり、国産最高級のうなぎを、名水百選第一号にも選ばれた郡上の井戸水に潜らせます。こだわりの備長炭で焼けば、皮はサックッ、中はジュワッとした歯ごたえでうなぎ本来のうま味を味わっていただけます。
掲載日:2015/7/1

料理茶屋「北乃寮」

料理茶屋「北乃寮」

地酒をはじめ様々な美酒と、自然と環境の恩恵を受けた旬の食材をお届け致します。ご家族や、お友達、カップルで気軽にお酒を酌み交わし、 旬の味覚を味わってみてください。飛騨の食材をお楽しみいただけるよう、四季に合わせた山菜やキノコ、色を添える掻敷やあしらいも料理長自ら採りに行き、多くの料理に用いられています。
掲載日:2015/4/1

飛騨 琢磨

飛騨 琢磨

本場・地元の飛騨牛をはじめ、和・洋を織り交ぜたメニューを提供しています。
掲載日:2015/1/1

カフェ アカリヤ

カフェ アカリヤ

当店はスペシャリティーコーヒーを取り扱っております。ネルドリップにて、丁寧に抽出された珈琲やラ・チンバリー社のエスプレッソマシンによるアレンジドリンク、自家製Food、Sweetsなどを移りゆく季節と共にごゆっくりお楽しみください。
掲載日:2014/10/1

飛騨牛グリルばくろ

飛騨牛グリルばくろ

飛騨牛の美味しさを最大限まで引き出す「真空低温熟成ステーキ」。築120年の古民家でゆっくり頂く!
掲載日:2014/7/1

鳥銀

鳥銀

創業四十有余年、創業以来名古屋コーチン一筋の老舗料亭です。創業当時から当時幻となりかけていた名古屋コーチンの普及に尽力し、店主考案の「味噌仕立てコーチン鍋」をはじめとした、数々の独創的な料理で、人気を不動のものとしてきました。
掲載日:2014/4/1
 

掲載日:2015/01/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ