飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平


酒蔵「舩坂酒造」とは?!
岐阜県・飛騨高山・上三之町で200年の歴史を刻む酒蔵です。
「舩坂酒造店」は、城下町の風情漂う「古い街並」に佇む造り酒屋です。

この美しい自然から生み出された湧水を用い、寒冷な風土で恵まれた自然の条件のもと、
良質な酒造米をを用いて、代々と続く伝統の技術で醸しだした日本酒をつくりあげています。

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 「味の与平」
舩坂酒造店の中庭を抜けると、高さと奥行きがある開放的な空間を見せる「老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平」があります。
造り酒屋が提案するお食事処ならではの情緒と心地よい雰囲気を醸し出しています。
シンボルである赤い大きな釜戸で炊き上げるご飯、飛騨牛や地野菜を使った料理を美味しくご堪能いただけます。
お酒との相性も抜群。飛騨高山の美味・雰囲気を満喫しに訪れてみてはいかがでしょう!

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 「味の与平」

メニューの特徴
代々と続く伝統の技術で醸しだした日本酒 日本アルプスに連なる、飛騨の深き山々。
この美しい自然から生み出された湧水を用い、寒冷な風土で恵まれた自然の条件のもと、良質な酒造米を用いて、代々と続く伝統の技術で醸しだした日本酒をつくりあげています。
中でもこだわりの「深山菊・飛騨の甚五郎」は色沢淡麗にして風味濃くしかも軽快な滑らかさをもった飲み飽きしない自慢の清酒です。

皆さまにより日本酒を身近にお楽しみいただけますように、酒造りはもちろん、敷地内のレストラン「味の与平」では、お酒に合うお食事をご提供しています。

また、お土産処も併設。お気軽に試飲いただけるコーナーや憩いの広場もご用意していますので、ゆっくりと思い思いの時をお過ごしいただくことができます。


特盛飛騨牛御膳
特盛飛騨牛御膳
飛騨牛すき焼御膳
飛騨牛すき焼御膳
【主なお食事メニュー】
◆飛騨牛御膳 飛騨牛そのものの味を堪能するなら、焼いて食べるのが一番です。 老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平
◆飛騨牛すき焼御膳 霜降りの飛騨牛を野菜とともに、秘伝たれで煮込んだすき焼きです。
◆飛騨牛ビーフシチューセット とろける飛騨牛を贅沢にシチューにしました。
◆天ぷら付ざるそば 飛騨産のそば粉を使用した美味しいお蕎麦をご堪能できます。
【主なお飲物メニュー】
◆自慢の日本酒 ・飲みくらべセット
・特別大吟醸 四ッ星
・大吟醸 深山菊
・純米吟醸 深山菊
◆その他のアルコール ・生ビール(グラス)
・瓶ビール
・飛騨高山地ビール
・ノンアルコールビール
◆ソフトドリンク ・飛騨りんごジュース
・オレンジジュース
・その他 ウーロン茶等
※上記の他、デザート等もご用意しています。
店舗概要
店舗名
老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平
所在地
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町105
JR名古屋駅よりJRワイドビューひだ利用(2時間16分)―JR高山駅下車、徒歩約15分(古い街並エリア)
TEL
0577-32-0016
営業時間
◆11:30〜14:30(L.O)
◆17:00〜20:00(L.O)
URL
https://funasaka-shuzo01.jimdo.com/  (外部サイトへリンク)
定休日
不定休
老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

掲載日:2015/10/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ