飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

LA FENICE


一日二組限定のお店。そこには美味しいものへのこだわりが詰まっています。

「予約制」と聞くと敷居が高いように思うかもしれません。でも、それはお客様の「専属料理人」として希望を聞いてもらえるという事でもあります。

ミートソースを煮込むのに10時間、コンソメを仕上げるのには16時間。マカロニはひとつひとつ手作り。
手間隙をかけて、納得の行く形で仕上げた料理を、見た目だけではない、本当の美味しさを存分に味わってもらいたい。
そんな思いからつくられた、こだわりのいっぱい詰まった料理を、ぜひご賞味下さい。
オマールと魚介類のワイン蒸し 鯛のモンテカルロ風バターソース


LA FENICEがお出しするのは、北イタリアの古典的な料理が中心になります。

北イタリア料理については、一言で言うと「見た目が地味」です。
でも地味な見た目とは裏腹に非常に手間のかかる料理であり、また寒い山の中の料理なので、バターやチーズ等の乳製品を多く使い、
カロリーが高い料理が多いのです。
「カロリーの高いもの程美味い」という事を解っておられる方なら、北イタリア料理が世界で最も美味い料理のひとつである事を理解して頂ける事でしょう。

飛騨高山の自然の恵みと本場北イタリアの食材、文化、味をひとつひとつ大切にお出ししております。


店内の様子


店舗概要
店舗名
LA FENICE (ラ フェニーチェ)
所在地
〒506-0007 岐阜県 高山市総和町1-41
JR高山本線 「高山」駅から徒歩約8分
営業時間
◆ランチ……11:30〜14:30 ¥1,080(予約不要) カウンター席のみの営業 ※人数が多い場合はお電話にてご相談下さい
          ランチコース \2,700〜(要予約)
◆ディナー…17:00〜 予約制コース料理(一組毎の貸切) 基本コース¥5,940〜
          カウンター席(予約不要) ※お電話にて空席状況をご確認下さい。
定休日
日曜日 ※ディナーは対応可
TEL
0577-36-0757
公式HP
http://www.la-fenice.jp/(外部サイトへリンク)
LA FENICE 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧

LA FENICE

LA FENICE 手間隙をかけて、納得の行く形で仕上げた料理を、見た目だけではない、本当の美味しさを存分に味わってもらいたい。そんな思いからつくられた、こだわりのいっぱい詰まった料理を、ぜひご賞味下さい。
掲載日:2017/03/28

精進料理 角正・飛騨高山

精進料理 角正・飛騨高山 約400坪の敷地内には母屋となる広間の他、庭の中に茶室や離れ座敷が点在し、落ち着いた雰囲気の中で四季折々の庭園、お部屋のしつらいを眺めながら、お食事をして頂けます。是非一度ご賞味下さい。
掲載日:2016/12/27

そばの平甚

そばの平甚 もちもちとした食感が評判のお蕎麦は、蕎麦そのものの味を堪能できるメニューが並びます。「飛騨牛」を使った飛騨牛料理や、「朴葉すし」を一緒に頂けるセットもあるなど、飛騨の美味しさをお楽しみいただけます。
掲載日:2016/10/01

ザ・マッキントッシュ・ティールーム

ザ・マッキントッシュ・ティールーム こだわりの食材が盛りだくさんの「ココロとからだにやさしいビュッフェ」や、野菜のみを使用した「野菜の力と大地の恵み」、お肉やお魚を使った「野菜の力と生命の恵み」のメニューがあるランチ、また、食べるのがもったいないほどに見た目も美しいデザートパレットなど、ホテルのレストランなどで腕を磨いてきたシェフによるお料理は、新鮮で安全な食材がふんだんに使われています。
掲載日:2016/07/01

Center4 Hamburgers

Center4 Hamburgers チーズや卵、ベーコンなどがトッピングされたオーソドックスなものや飛騨牛を使ったものなどのバーガーメニューはもちろん、サンドイッチやサラダ、フレンチフライなどのサイドメニュー、ドリンク類も充実。
掲載日:2016/04/01

飛騨季節料理 肴

飛騨季節料理 肴 自然の中にたたずみながら木のぬくもりを感じ、美食、美酒を求めて集う大人達の隠れ家。飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら旬の食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
掲載日:2016/01/01

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平

老舗蔵元直営 飛騨牛御食事処 味の与平 シンボルである赤い大きな釜戸で炊き上げるご飯、飛騨牛や地野菜を使った料理を美味しくご堪能いただけます。お酒との相性も抜群。飛騨高山の美味・雰囲気を満喫しに訪れてみてはいかがでしょう!
掲載日:2015/10/01

郡上炭火焼うなぎの魚寅

郡上炭火焼うなぎの魚寅 水と踊りの町、郡上八幡の自然の恩恵に預かり、国産最高級のうなぎを、名水百選第一号にも選ばれた郡上の井戸水に潜らせます。こだわりの備長炭で焼けば、皮はサックッ、中はジュワッとした歯ごたえでうなぎ本来のうま味を味わっていただけます。
掲載日:2015/07/01

料理茶屋「北乃寮」

料理茶屋「北乃寮」 地酒をはじめ様々な美酒と、自然と環境の恩恵を受けた旬の食材をお届け致します。ご家族や、お友達、カップルで気軽にお酒を酌み交わし、 旬の味覚を味わってみてください。飛騨の食材をお楽しみいただけるよう、四季に合わせた山菜やキノコ、色を添える掻敷やあしらいも料理長自ら採りに行き、多くの料理に用いられています。
掲載日:2015/04/01

飛騨 琢磨

飛騨 琢磨 本場・地元の飛騨牛をはじめ、和・洋を織り交ぜたメニューを提供しています。
掲載日:2015/01/01

カフェ アカリヤ

カフェ アカリヤ 当店はスペシャリティーコーヒーを取り扱っております。ネルドリップにて、丁寧に抽出された珈琲やラ・チンバリー社のエスプレッソマシンによるアレンジドリンク、自家製Food、Sweetsなどを移りゆく季節と共にごゆっくりお楽しみください。
掲載日:2014/10/01

飛騨牛グリルばくろ

飛騨牛グリルばくろ 飛騨牛の美味しさを最大限まで引き出す「真空低温熟成ステーキ」。
築120年の古民家でゆっくり頂く!
掲載日:2014/07/01

飛騨高山 京や

飛騨高山 京や 高山市内を流れる宮川にほど近い地元民に愛される郷土料理の食・味処がこちらの「京や」です。築150年を誇る越後の古民家を移築した味のあるノスタルジックな店構えが目印ですテーブル席には炭火が用意されていて、極上の飛騨牛を始め、魚介類を目の前で炙っていただくことが出来ます。
掲載日:2014/04/01
 

掲載日:2017/03/28



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ