飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

BISTRO mieux


飛騨高山の旬の食材をお楽しみいただけるフレンチ。

飛騨高山には飛騨牛をはじめ、とてもおいしい食材がたくさん収穫できます。
口にするとどこか懐かしく、日本人が忘れかけている季節そのものを味覚として感じていただけます。
ビストロミューのメニューは、そんな日本の心をフレンチでそっと味付けしています。

飛騨高山の自然が生んだ旨味がぎゅっと詰まった四季折々の食材を、
フレンチ歴で言えば約35年のシェフが丹精込めて作り上げる飛騨フレンチ。
飛騨牛や飛騨野菜、山菜、日本海直送の海の幸、コイノシシなどの山肉まで食材の宝庫、
飛騨ならではのメニューも多数ございます。
パティシエの作る飛騨の果実を使ったドルチェも人気です。
地元の方も、観光の方も飛騨フレンチを味わってみて下さい。
料理 料理


飛騨牛とお肉

そもそもフランス料理は、欧州の肉食文化で生まれた料理です。

地元、飛騨高山で農家さんが丁寧に飼育した飛騨牛をフレンチ職人ならではの絶妙な火加減、焼き加減で丁寧に焼き上げることで、旨み、甘み、香りをぎゅーっと凝縮した本物の飛騨牛ステーキに出会うことができます。

飛騨牛以外にも、秋終わりごろから春先にかけて地元の猟師さんから飛騨産の子いのししが入荷することがあります。

癖がなく、脂の甘みがたまらなくおいしいお肉です。
飛騨牛



飛騨の野菜と飛騨の食材
飛騨の野菜と飛騨の食材

飛騨で収穫された旬の野菜はもちろん、パプリカやズッキーニも飛騨産のものを使用しています。

おいしい空気、おいしいお水、厳しい寒さで育った野菜の、素朴で雄大な味を是非お楽しみください。

春には、ふきのとうやたらの芽などの山菜を使った前菜を作ってみたり
夏には、釣ってきたイワナや鮎などの川魚を、
さくらチップでスモークにしてみたり
秋にはきのこ料理、冬には酒かすでブラマンジェを作ったりと
食材の宝庫・飛騨高山の旨みを
みなさんに楽しんでいただけるようご提供しております。

店舗概要
店舗名
BISTRO mieux (ビストロ ミュー)
所在地
〒506-0007 岐阜県高山市総和町1-55-3
TEL:0577-36-0149
◆JR 高山本線「高山」駅より徒歩5分 国分寺東交差点すぐ
営業時間
ランチ 11:30〜13:30
ディナー  17:30〜21:30
定休日
月曜(不定休)
URL
http://www.bistro-mieux.jp/(外部サイトへリンク)
BISTRO mieux 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

掲載日:2018/06/26



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ