伊勢ガイドマップ

伊勢志摩観光おすすめスポットなら伊勢ガイドマップ

阿波幸

真珠島で美味しい体験

ミキモト真珠島のパールプラザ2階にレストラン「阿波幸」があります。
ミキモトの創業者である御木本幸吉は安政5(1858)年、鳥羽のうどん屋「阿波幸」の長男として生まれました。
その名を冠した「阿波幸」では、自慢のうどんはもとより、沢山のメニューが用意されています。
美しい鳥羽湾の眺めを楽しみながら、ここでしか味わえない一品を楽しんでみてはいかがでしょうか?!
メニューの特徴

真珠を育むアコヤ貝の貝柱などを独自のメニューでご提供しています。

真珠定食
<真珠定食>
■メニューの一例
 ・真珠うどん               1,000円
 (伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、小鉢、うずらのゆでタマゴ)
 ・真珠定食                1,500円
 (伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、貝柱フライ、貝柱うに和え、小鉢、うずらのゆでタマゴ、貝柱入り炊き込みご飯)
 ・海の幸ピラフ              1,200円
 (貝柱入りシーフードピラフ、サラダ付き)
■アコヤ貝の貝柱料理
 「阿波幸」自慢のアコヤ貝の貝柱料理です。
 ・貝柱しょうゆ煮               520円
 (しょうゆでやわらかく煮込みだ「阿波幸」独自の味付けです)
 ・貝柱うに和え                520円
 (貝柱ならではのコリコリとした食感をお楽しみいただけます)
 ・貝柱フライ                  520円
 (お子様から大人の方まで飽きの来ない一品です)
■アコヤサンドセット
アコヤサンド&ドリンク                 800円
(美しい真珠を育むアコヤ貝の貝柱をフライにし、新鮮な野菜とともに小さめのシェル形のバンズでサンドしました)
※10:30〜14:00の間は、アコヤサンドセットをご提供しておりませんので、予めご了承ください。
※表示はすべて税込み価格です。
店舗概要
店舗名
阿波幸
所在地
〒517-8511 三重県鳥羽市鳥羽1-7-1 ミキモト真珠島内
TEL
0599-25-2028
営業時間
9:00〜16:00
定休日
無休 ※ただし12月第2火曜日より3日間休業(2014年は「12月9〜11日」の3日間)
阿波幸周辺のホテルから探すツアー
ホテルアルティア鳥羽
ホテルアルティア鳥羽

【首都圏発】 【静岡発】 【中部発】
鳥羽シーサイドホテル
鳥羽シーサイドホテル

【首都圏発】 【静岡発】 【中部発】
特集"食べる"一覧

阿波幸

阿波幸 真珠を育むアコヤ貝の貝柱などを独自のメニューでご提供しています。
掲載日:2014/09/01

すし久

すし久 伊勢路の田舎料理が味わえるお店『すし久』。看板メニューは「てこね寿し」。
漁師が船上で釣った魚とご飯を手で混ぜて食べたことから名が付いたといいます。
寿司飯の上に秘伝の醤油に漬け込んだカツオが盛られています。
掲載日:2014/06/01

グリル片山

グリル片山 食材が豊富な伊勢志摩で獲れる伊勢エビやアワビ、そして最高級の松坂牛などを使ったコース料理をご提供。フランス料理レストランながら、格式ばらない家庭的な雰囲気のなかでゆっくりと味わうことができる地元の名店。
掲載日:2014/04/01

※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


ラインナップ

▲このページのTOPへ

JR東海ツアーズでは、京都旅行をはじめ新幹線を利用したお得なツアーを多数お取り扱いしています。当サイトでは、おすすめ情報や売れ筋ランキングなどの各種最新情報をご紹介。新幹線を利用したお得なツアーの検索、お申し込みもお受けしております。


京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ