スタッフのツアー体験記

タヒチ・ボラボラ島に行ってきました!その1ハネムーン

イメージ
イメージ

『…感動!!』
旅でそう感じる事ができたら最高ですよね。
今回の私の旅は新婚旅行
でした!まさに『…感動!!』の連続、最高の旅でした。
なぜなら行き先が学生時代からの憧れである「太平洋の真珠」タヒチ・ボラボラ島だったからです。

ボラボラ島の魅力は、やはりまずは青く美しく色鮮やかなラグーン、壮大にそびえ立つオテマヌ山、そして水上コテージでしょう。
水上コテージからはラグーンへはしごがかかっており、いつでも部屋のベランダから降りて泳ぐことができます。
暑くなったらシャワーじゃなくラグーンへ!!…最高でした!

ボラボラ島には、シュノーケリングスポットがいくつかあり、
水深五メートル以上あっても、真っ白な海底の砂の粒が見えるくらい透明度が高い海に、色とりどりの熱帯魚、珊瑚、貝などを見ることができます。
シュノーケリングをして少し疲れた後は、ボートで移動して、モツ(小島)へ。
モツでは、タヒチアンフルーツを頂きました。
タヒチのグレープフルーツは特においしく、人間の顔くらいあるサイズの実の中にはみずみずしい果肉がたっぷり!甘くてとっても美味しかったです!
その2へつづく…

タヒチ・ボラボラ島へ行ってきました!その2ハネムーン

イメージ
イメージ

ボラボラ島のラグーンは、島にある高台から見ると、それはまさに絶景との噂を聞き、3日目に参加しました。
高台までは、ジープで崖のような道なき道を急上昇急降下!まるでテーマパークのアトラクションの様でした。
高台に上がると、眼下には…
「うわあ…(感動!)」なんともいえないボラボラブルーに、もはや言葉も出ません。一生忘れられない景色でした。

今回滞在したインターコンチネンタルホテルリゾートボラボラタラソスパには、スパ施設があります。背中のオイルマッサージを受けてみました。
うつぶせになると、ガラス越しにはラグーンで泳ぐ熱帯魚が!!そして心地よい音楽とともにいつのまにか夢の中へ…。
その後、外のジャグジーにつかりしばし至福の時。
そしてオテマヌ山の向こうに沈む夕日が夕暮れの空をピンク色に染めていきます。なんとも言えない色に、思わずため息。一生忘れられない景色にまたまた出会ってしまったのでした。

タヒチ・ボラボラ島は
美しいラグーン・極上ビーチ・水上コテージ・美しい山・たくさんの熱帯魚・フランス料理・黒真珠・タヒチアンダンス・見事な夕焼け・憧れの南十字星…。一生に一度だけと思っていた場所でしたが、もう一度行きたい所になりました。
魅力あふれるタヒチ・ボラボラ島に一度は行ってみてください