スタッフのツアー体験記

イタリアへ行って来ました!!(12/1更新)

イメージ
イメージ

10月、イタリアへ行って来ました。
期間は10日間、フィレンツェ(3日間)・ミラノ(2日間)・ローマ(3日間)の3都市を巡りました今回、ツアーではなく個人旅行で行って来ましたので、色々とまわることができました。一部ですが、ご覧いただいている皆様にお伝えしたいと思います。

フィレンツェ滞在初日は日帰りのピサ旅行に充て、あの有名なピサの斜塔に上ってきました。傾いているなんて半信半疑で行きましたが、これが本当に傾いていてビックリ。中の階段も上りにくくて大変でした。。。もっとも頂上に着いて、目の前に広がっていた景色が良かったので疲れは吹き飛びましたが
その後のフィレンツェ滞在中はすべて徒歩で美術館やドゥオモ、教会を巡りました。市バスもあるのですが、フィレンツェ自体は小さい街なので徒歩観光がメインです。

4日目はユーロスターでミラノへ移動。ここでは半日使って「観光バス」を利用しました。【最後の晩餐】ツアーに参加し、実際に見てきました。写真などがあると良いのですが、撮影禁止の為お見せできず残念です。ぜひ一度ご自身の目で鑑賞してください

イメージ
イメージ

最終都市ローマへも電車で移動し、コロッセオやトレヴィの泉と有名どころを1日かけてまわりました。利用は観光バスです。更に最終日にはバチカン市国へ地下鉄を使って行きました。ご存知の方も多いと思いますが、あの「天使と悪魔」の映画の舞台です。サンピエトロ寺院など映画の場面にでてくるような箇所を巡りました。

最後に。。。
イタリアという国ですが、気候は日本と似ていて非常に過ごしやすいです。現地はユーモアな人ばかりで楽しいですし、会話は簡単なイタリア語を覚えていくか、書店で売っている本を持っていけば問題ないです。また、英語も通じます。食事はパスタやピザ、ステーキがメインで本場はやっぱり美味しいです。メニューも豊富ですし、毎日食べても飽きませんでした。ただ、量が多いので少しずつ注文するのがオススメです。 治安は言うほど悪くないという印象でした。ただ、スリは多いので貴重品には気をつけてください。ちなみに私はパスポートと財布は胴回りにポーチをし、服の中に隠しました。カバンは肩に斜めがけできるものがベストだと思います。

スペースが限られていますので、皆様にお届けできる内容もほんの一部になってしまいます。これからイタリア旅行を考えている方や、イタリアという国が気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店にお越し下さい。もっと詳しくお話できると思います。お待ちしております