スタッフのツアー体験記

憧れの銀世界 カナダ・バンクーバーへ行ってきました音符みどり音符ピンクにこちゃん

イメージ

カナダのバンクーバーに行ってきました!真冬にカナダでしたが、カナダの中でも南に位置しておりそこまで寒くは感じませんでした。今回の旅行は3泊5日、おもにバンクーバー市内とその近郊を訪れました。バンクーバーは世界の中でも最も住みやすい街の1つということもあり、おしゃれなお店もたくさんあり、交通の便はよく、気候も過ごしやすく、すぐそばには大自然が広がっていて、とてもステキな町でした。
 グランビルアイランドには鮮魚や新鮮な野菜・果物、民芸品など、ショップやレストランなどが軒を連ねています。バンクーバー市内からは川を隔てた場所にあるのでバスや列車でも行けますが、かわいらしい水上ボートで渡るのもお薦めです。
 ノースバンクーバーにはカピラノ橋という大きな吊り橋があり、渡った先には森林公園が広がっています。木から木へと吊り橋がたくさんかかっており、大人でも楽しめるちょっとしたアスレチックのような感じでした。
 今回は行きませんでしたが、ちょっと足を延ばせば街並みが可愛らしいビクトリア、スキー・ボードのメッカあるウィスラー、アメリカのシアトルまで行くことができます。本当に自然が雄大で街もキレイなカナダ、次回はそういったところも訪れてみたいと思います。