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教育研修制度
教育研修制度(正社員)
旅行業のプロとなるための充実した教育研修制度
ジェイアール東海ツアーズでは、最大の財産は「人」であり、社員個々人の成長が、お客様に当社を選択していただき、社会に貢献していく原動力になると考えています。 自ら考え、行動し、未来を切り拓く社員となるため、キャリア形成に対応した教育研修制度を整えています。

具体的には、階層別・職能別に「集合研修」を実施しているほか、社員の「自己啓発」をサポートする通信教育講座等も充実した内容となっており、職場における「OJT」と合わせた三本柱で成長とスキルアップを図ります。
■集合研修
階層別研修 入社1年目には、「新入社員研修」「新入社員現地研修」 及び「新入社員フォロー研修」を実施し、社会人としての考え方、ジェイアール東海ツアーズのルールや旅行業の知識等を学びます。その後は、自ら問題を発見し改善していく「セルフマネジメント研修」、昇進に伴い指導力を身につける「指導職研修」や「上級指導職研修」と、それぞれの階層に応じて必要とされる知識や技量を身につけます。
職能別研修 担当する業務に応じて、専門知識やスキルの向上を目的に実施しています。主に法人営業に従事する社員が法人営業の基礎を学ぶための「渉外営業基礎研修」や国内・海外の主要デスティネーションに直接行って学ぶ「現地研修」などを実施しています。
■自己啓発
通信教育講座では一定期間内に受講を修了した場合、会社が受講費用を全額負担する制度があります。その他、資格取得奨励制度や京都・観光文化検定をはじめとしたご当地検定受験に伴うサポートも充実しています。
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