仕事紹介

お客様の笑顔が、仕事のエネルギーです

JR東海ツアーズの支店で、旅行商品やJR券の販売をするのが店頭営業の主な仕事です。どんな場合にもお客様のご要望に沿ったベストなサービスを提供することが大切です。旅行は誰にとっても楽しいもの。ご相談にいらっしゃるお客様も笑顔です。「旅」を通して笑顔のコミュニケーションができることは、店頭営業の喜びです。

店頭営業の仕事

店頭営業では主に2つの窓口があります。ここではそれぞれの窓口を紹介します。

カウンター

旅のご相談にお応えするパートナー

ほとんどが駅構内という立地条件のよい場所にあるJR東海ツアーズの支店。ここには様々なニーズをお持ちのお客様がご来店されます。家族旅行を計画しているお客様、ビジネス出張のお客様、ご両親に旅行をプレゼントしたいお客様、ハネムーンのお客様、国内旅行・海外旅行のご相談窓口として、多様なニーズにお応えするのがカウンターの仕事です。JR東海ツアーズの「顔」となる仕事ですから、どのようなご質問・ご要望にも笑顔でお答えし、お客様から「頼れるパートナー」と思われることが大切です。お客様にぴったりのプランをおすすめし、「ありがとう」という言葉をいただくことが一番のやりがいです。

JR券販売

心がけるのは正確かつ迅速なサービス

東海道新幹線をはじめとして、JR各線のきっぷを販売する仕事です。駅のきっぷ売場と同じ仕事のため、お客様からは、JRの社員と同じ目でみられます。焦らず、それでいて正確かつ迅速な対応が必要です。また、お客様に合わせたサービスも大切。出張のビジネスパーソンにはスピーディーな対応を、ご旅行のお客様には丁寧なアドバイスをと、常にお客様の立場に立ったサービスが求められます。もちろん「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は心をこめて、どんなときにも忘れません。


会社トップページ個人情報の保護について

TOP