お申し込みの流れ

ダイナミックパッケージのぞみ号利用
「新幹線ツアー・ダイレクト」

ダイナミックパッケージのぞみ号利用
「新幹線ツアー・ダイレクト」の特徴

  • 旅行商品(東海道新幹線+宿)の検索から、予約・決済まで当サイト内で完了できます。
  • ご希望列車の空席をリアルタイムに表示、簡単な操作でご予約できます。
  • ご出発日の前日15:00まで予約可能。出発間際のご予約でもお得な価格でご利用いただけます。
  • ご出発日当日に、駅内にあるJR東海ツアーズの支店でJR乗車票を受け取り、”らくらく”ご出発いただけます(ご出発日以前にチケットを受け取るためにご来店いただく必要はございません)。
  • ご旅行に必要な書面などはメールでお送りします。
  • 予約可能時間は5:30から23:30までです(商品検索、閲覧は24時間可能です)。
    ※ただし、お申し込み開始日と終了日の予約可能時間は以下の通りとなります。
    <お申し込み開始日>ご出発日にかかわらず、復路乗車日(帰りの新幹線のご乗車日)の1箇月前の日の11:00から
    <お申し込み終了日>ご出発日の前日の15:00まで ※ただし、15:00までにSTEP6(予約・決済)までの操作を完了していただく必要がございます。
  • お申し込みのタイミングによって旅行代金が変動する「価格変動型商品」です。
ご注意
  • 当商品は、予約・決済を当サイト内で完了いたします。
    下記のお申し込みの流れを必ずお読みいただいたうえで、お申し込みください。
  • JR乗車票のご利用区間は、新幹線の発駅から着駅までとなります。東京都区内や京都・大阪市内区間などの在来線にはご乗車いただけません。ご自宅等から新幹線のご出発駅まで、新幹線の到着駅以降の乗車区間につきましては、あらかじめ別に乗車券をお買い求めください。
  • 新幹線乗降用の改札口には制限があります。詳しくはこちらでご確認ください。

お申し込みの流れ

1.インターネットで申し込む
STEP1(商品選択画面)
  • 検索欄に必要事項を入力いただくと、ご希望のツアーが一覧表示されます。
  • ご希望の列車(座席位置)をお選びください。
  • 次に、ツアー一覧からご希望のツアーの「選択する」ボタンをクリックしてください。
STEP2(選択内容確認画面)
  • 選択された内容をご確認のうえ、「次へ」ボタンをクリックしてください。
STEP3(ツアー詳細/取引条件説明画面) ※パンフレットとご旅行条件書に相当します。
  • ツアーに関する条件等が記載されています。取引条件説明画面の内容をよくお読みください。
  • マイページサービスにご登録のうえログインしてご購入いただきますと、ツアーズポイントが貯まります。(ログインせずにお申込みいただきますと、ツアーズポイントは貯まりません。)
    予約と同時にマイページサービス登録を行うこともできます。マイページサービス(登録料無料)の詳細はこちら
STEP4(お申込者情報入力画面)
  • 選択したツアー内容等をご確認のうえ、お申込者情報(お名前、ご住所、電話番号、参加者情報、メールアドレス、JR乗車票の希望受取支店など)をご入力ください。
  • メールアドレスは2箇所の入力欄があります。PCまたはスマートフォンでご利用できるメールアドレスは必ずご入力ください。
  • 「マイページサービス」に登録、ログインしてご利用の方は、お申込者情報に間違いがないかご確認ください。
STEP5(お申込内容確認画面)
  • 選択したツアー内容、ご入力いただいたお申込者情報が表示されます。内容を再度ご確認ください。
  • クレジットカードでのお支払いとなりますので、カード情報をご入力ください。
  • 確認事項3項目をよくお読みいただき、ご確認ください。3項目すべての確認済みチェックボックスにチェックをいただけない場合には次画面へは進めません。
  • よろしければ「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。
    ※「この内容で申し込む」ボタンを押した後は、クレジットカード決済処理を行います。
    ※二重決済を防ぐため「この内容で申し込む」ボタンは2回以上押さないようお願いします。
    ※決済処理に時間がかかる場合があります。申込完了画面が表示されるまでは、画面を閉じたり「戻る」「更新」ボタンは絶対に押さないでください。
STEP6(申込完了画面)
  • この画面の表示をもって旅行契約が成立します。印刷して保存してください。
  • ご希望の列車、ホテルの手配及びクレジットカードによる決済が完了いたしました。
  • 画面表示と同時に、お客様のメールアドレス宛に、「ご予約完了のご案内」メールをお送りいたします。ご予約内容と相違ないか、再度ご確認ください。
    ※「ご予約完了のご案内」メールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスの入力間違い、またはシステムの不具合、お客様のセキュリティーソフトによる着信拒否等が考えられます。速やかにメールにて新幹線ツアー・ダイレクト専用デスク(st-direct@jrtours.co.jp)までお問い合わせください。
  • 「ご予約完了のご案内」メールは、旅程表(日程表)でもあり手配内容やご旅行中に必要な注意項目などが記載されています。必ず印刷のうえご旅行にお持ちください。
  • 日程表やクーポン券類は送付いたしません。日程は「ご予約完了のご案内」メールに記載しておりますので、ご予約内容と相違がないか、再度ご確認ください。
    ※JR乗車票については、お受け取りが必要となります。詳細については下欄(5.JR乗車票のお受け取り)をご覧ください。
2.お支払い

STEP6(申込完了画面)の表示をもって、クレジットカードでのお支払い済となります。

3.契約の成立

STEP6(申込完了画面)の表示をもって「契約の成立」となります。

4.契約の解除(取消)
  • ご旅行内容の変更はできません。一旦、お取消いただいた後の再予約となります。その際は所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 契約解除(取消)については、マイページもしくはホームぺージ上の「予約内容確認」(24時間受付)にて承ります。なお所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
5.JR乗車票のお受け取り
  • JR乗車票の受取番号は、契約成立後直ちにご登録のメールアドレスにお知らせいたします。
  • JR乗車票は、ご出発当日にSTEP4画面で指定されたJR東海ツアーズの受取希望支店にてお受け取りください。
  • お受け取りには、ご登録のメールアドレス宛に送信した16桁+4桁のJR乗車票受取番号が必要です。「ご予約完了のご案内」メールを印刷してご提示いただくか、携帯電話の画面をご提示ください。
  • ご旅行当日のお受け取りは、ご出発の30分前までにお済ませください。
    なお、余裕を持ってお受け取りいただきますようお願いいたします。 また、ご出発日より前でもお受け取りいただけます。
    宿泊施設のクーポン券はございません。宿泊日当日、ホテルのフロントにてお名前をお申し出ください。
6.ご出発

ご出発30分前までに、受取希望支店にてJR乗車票をお受け取りください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

お問い合わせ

〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル4階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ通信販売部
「新幹線ツアー・ダイレクト」専用デスク(旅の通販センター内)
Mail:st-direct@jrtours.co.jp(24時間受付可能)※時間帯によって回答が翌日となる場合があります。
営業日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:10:00~18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸

ダイナミックパッケージこだま号利用
「ぷらっとこだまフリープラン」

ダイナミックパッケージこだま号利用
「ぷらっとこだまフリープラン」の特徴

  • 「ぷらっとこだま」に宿泊を組み合わせた新しい商品です。
  • 「ぷらっとこだま」は、こだま号の指定席と1ドリンク引換券(片道につき1枚)をセットにした募集型企画旅行商品(きっぷではありません)のため、通常のきっぷとは異なります。下記のご注意をお読みいただき、ご了承のうえお申し込みください。
  • 旅行商品の検索から予約・決済まで当サイト内で完了できます。
  • ご希望列車の空席状況をリアルタイムに表示、簡単な操作でご予約できます。
  • ご出発日の1か月前から6日前23:30まで予約可能。
  • ご旅行に必要なクーポン券類は郵送にてお届けします。
  • 予約可能時間は5:30から23:30までです(商品検索、閲覧は24時間可能です)。
    ※ただし、お申し込み開始日と終了日の予約可能時間は以下の通りとなります。
    <お申し込み開始日>ご出発日にかかわらず、復路乗車日(帰りの新幹線のご乗車日)の1箇月前の日の11:00から
    <お申し込み終了日>ご出発日の6日前まで ※ただし、23:30までにSTEP6(予約・決済)までの操作を完了していただく必要がございます。
  • ご利用代金の決済はご本人名義のクレジットカードにて行います。
  • お申し込みのタイミングによって旅行代金が変動する「価格変動型商品」です。
ご注意
  • 当商品は、予約・決済を当サイト内で完了いたします。
    下記のお申し込みの流れを必ずお読みいただいたうえで、お申し込みください。
  • こだま乗車票のご利用区間は、新幹線の発駅から着駅までとなります。東京都区内や京都・大阪市内区間などの在来線にはご乗車いただけません。ご自宅等から新幹線のご出発駅まで、新幹線の到着駅以降の乗車区間につきましては、あらかじめ別に乗車券をお買い求めください。
  • 新幹線乗降用の改札口には制限があります。詳しくはこちらでご確認ください。
  • 「ぷらっとこだま」は通常のきっぷとは異なり、以下の制限がございます。
    1. 予約変更不可
      利用日・利用列車・利用区間の変更、禁煙席・喫煙席の変更、座席位置の変更は一切できません。
      ご予約後のご変更は、お取り消し扱いとなります。新たにご希望の内容で予約してください。
    2. 自由席不可(列車・座席限定)
      券面に記載された利用日、区間、指定された列車の席に限りご乗車になれます。
      他の列車や自由席にもご利用になれません。
    3. 途中乗降不可
      券面に記載された区間に限りご乗車になれます。
      区間内であっても、途中乗降は一切できません。この場合、別途出発地からの乗車券、特急券が必要となります。
    4. 乗遅不可
      乗り遅れた場合、お客様のご都合によるお取り消しとなり払い戻しはできません。
    以上を理由としてお取り消しされた場合でも、お客様のご都合によるお取り消しとなり、期日により取消料がかかります。

お申し込みの流れ

1.インターネットで申し込む
STEP1(商品選択画面)
  • 検索欄に必要事項を入力いただくと、ご希望のツアーが一覧表示されます。
  • ご希望の列車(座席位置)をお選びください。
  • 次に、ツアー一覧からご希望のツアーの「選択する」ボタンをクリックしてください。
STEP2(選択内容確認画面)
  • 選択された内容をご確認のうえ、「次へ」ボタンをクリックしてください。
STEP3(ツアー詳細/取引条件説明画面) ※パンフレットとご旅行条件書に相当します。
  • ツアーに関する条件等が記載されています。取引条件説明画面の内容をよくお読みください。
  • マイページサービスにご登録のうえログインしてご購入いただきますと、ツアーズポイントが貯まります。(ログインせずにお申込みいただきますと、ツアーズポイントは貯まりません。)
    予約と同時にマイページサービス登録を行うこともできます。マイページサービス(登録料無料)の詳細はこちら
STEP4(お申込者情報入力画面)
  • 選択したツアー内容等をご確認のうえ、お申込者情報(お名前、ご住所、電話番号、参加者情報、メールアドレスなど)をご入力ください。
  • メールアドレスは2箇所の入力欄があります。PCまたはスマートフォンでご利用できるメールアドレスは必ずご入力ください。
  • 「マイページサービス」に登録、ログインしてご利用の方は、お申込者情報に間違いがないかご確認ください。
STEP5(お申込内容確認画面)
  • 選択したツアー内容、ご入力いただいたお申込者情報が表示されます。内容を再度ご確認ください。
  • クレジットカードでのお支払いとなりますので、カード情報をご入力ください。
  • 確認事項3項目をよくお読みいただき、ご確認ください。3項目すべての確認済みチェックボックスにチェックをいただけない場合には次画面へは進めません。
  • よろしければ「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。
    ※「この内容で申し込む」ボタンを押した後は、クレジットカード決済処理を行います。
    ※二重決済を防ぐため「この内容で申し込む」ボタンは2回以上押さないようお願いします。
    ※決済処理に時間がかかる場合があります。申込完了画面が表示されるまでは、画面を閉じたり「戻る」「更新」ボタンは絶対に押さないでください。
STEP6(申込完了画面)
  • この画面の表示をもって旅行契約が成立します。印刷して保存してください。
  • ご希望の列車、ホテルの手配及びクレジットカードによる決済が完了いたしました。
  • 画面表示と同時に、お客様のメールアドレス宛に、「ご予約完了のご案内」メールをお送りいたします。ご予約内容と相違ないか、再度ご確認ください。
    ※「ご予約完了のご案内」メールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスの入力間違い、またはシステムの不具合、お客様のセキュリティーソフトによる着信拒否等が考えられます。速やかに「ぷらっとこだま"ネット予約"ツアーデスク専用アドレス(kodamanet-desk@jrtours.co.jp)」宛に「お問い合わせ番号(数字9桁)」と「契約者様名」を標題へ記載のうえメールにてお問い合わせください。
2.お支払い

STEP6(申込完了画面)の表示をもって、クレジットカードでのお支払い済となります。

3.契約の成立

STEP6(申込完了画面)の表示をもって「契約の成立」となります。

4.契約の解除(取消)
  • ご旅行内容の変更はできません。一旦、お取消いただいた後の再予約となります。その際は所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 契約解除(取消)については、マイページもしくはホームぺージ上の「予約内容確認」(24時間受付)にて承ります。なお所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
5.クーポンのお受け取り
  • 専用封筒にて普通郵便でお送りします。
    ※「クーポン券類発送のお知らせ」メール到着から6日経過した後(ご出発の10日前以降の場合は2日経過した後)もクーポン券類が届かない場合はお手数ですがお電話ください。
6.ご出発

ご出発当日は、クーポン券類を忘れずにお持ちの上、ご旅行をお楽しみください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

お問い合わせ

〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル4階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ通信販売部
ぷらっとこだま"ネット予約"ツアーデスク
Mail:kodamanet-desk@jrtours.co.jp(24時間受付可能)※時間帯によって回答が翌日となる場合があります。
TEL:03-6854-4160
営業日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:10:00~18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸