お申し込みの流れ

現地観光プラン

現地観光プランの特徴

  • 京都の社寺の特別拝観プランをはじめ、JR東海ツアーズオリジナルオプショナルプランやお食事、体験プランなど、豊富に取り揃えています。
  • 現地観光プランの検索やお申し込みが24時間行えます。
  • お申し込み締切日はご出発日の前日から起算して3日前の14:00までとなります(一部商品を除く。クーポン券類のお受取方法・お支払い方法により異なります)。

お申し込みの流れ

1.インターネットで申し込む
現地観光プラン検索
  • 便利な検索機能で、ご希望の現地観光プランをカンタンに探すことができます。
  • おすすめプランや人気プランなどから探すこともできます。
STEP1(商品選択画面)
  • 利用日と人数をご選択ください。
STEP2(選択内容確認画面)
  • 選択された内容をご確認のうえ、「次へ」ボタンをクリックしてください。
STEP3(プラン詳細/取引条件説明画面)
  • プランに関する条件等が記載されています。取引条件説明画面の内容をよくお読みください。
  • マイページサービスにご登録のうえログインしてご購入いただきますと、ツアーズポイントが貯まります。(ログインせずにお申込みいただきますと、ツアーズポイントは貯まりません。)
    予約と同時にマイページサービス登録を行うこともできます。マイページサービス(登録料無料)の詳細はこちら
STEP4(申込情報入力画面)
  • 選択したプラン内容等をご確認のうえ、お申込者情報(お名前、ご住所、電話番号、参加者情報、メールアドレス、クーポン券類のお受取り方法、お支払い方法など)をご入力ください。
  • メールアドレスは2箇所の入力欄があります。PCまたはスマートフォンでご利用できるメールアドレスは必ずご入力ください。
  • 「マイページサービス」に登録、ログインしてご利用の方は、お申込者情報に間違いがないかご確認ください。
STEP5(お申込内容確認画面)
  • 選択したプラン内容、ご入力いただいたお申込者情報が表示されます。内容を再度ご確認ください。
  • 確認事項をよくお読みいただき、すべての確認事項のチェックボックスにチェックを入れてください。チェックをいただけない場合には次画面へは進めません。
  • よろしければ「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。
STEP6(申込完了画面)
  • この画面の表示をもってお申し込みが完了します。印刷して保存してください。
  • 画面表示と同時に、お申し込み内容を記載した「お申し込みありがとうございます」メールをお送りいたします。
    ※「お申し込みありがとうございます」メールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスの入力間違い、またはシステムの不具合、お客様のセキュリティーソフトによる着信拒否等が考えられます。速やかに「ぷらっと旅・コールセンターご連絡専用アドレス(t-tabi-desk@jrtours.co.jp)」宛に、「お問合せ番号(数字9桁)」と「契約者様名」を標題へ記載のうえメールにてお問合せください。
2.予約の成立

すべての手配が完了した時点でお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メール(手配内容と取引条件説明書面)をお客様に通知した時点が「予約の成立」となります。なお、この時点では契約は成立しておりません。

詳しくはご旅行条件書をご確認ください
3.お支払い

「手配完了・お支払いのご案内 」メールをご予約完了後24時間以内にお送りさせていただきますので、お申し込み時にご選択いただきました下記の方法によりお支払いください(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます)。

  1. クレジットカード払いの場合
    「手配完了・お支払いのご案内」メールに、クレジットカード番号等をご入力いただけるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
  2. コンビニエンスストア払いの場合
    「手配完了・お支払いのご案内」メールに、コンビニエンスストアでお支払いができる「ご入金用番号」が確認できるアドレス(URL)が記載してありますので、当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
    ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
  3. 銀行振込払いの場合
    「手配完了・お支払いのご案内」メールに、お振込先の銀行口座番号が記載してありますので、当社が指定した期日までにお支払いください。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください
4.契約の成立

契約の成立は、支払い方法により異なります。

  1. クレジットカード払いの場合
    当社がご旅行代金の決済処理を確認した時点となります。
  2. コンビニエンスストア払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
  3. 銀行振込払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください
5.契約解除(取消)
  • ご旅行内容の変更はできません。一旦、お取消いただいた後の再予約となります。その際は所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 契約解除(取消)について、出発当日のご旅行開始前までの場合はマイページ、もしくはホームページ上の予約内容確認(24時間受付)にて承ります。
6.クーポン券類のお受け取り

あらかじめご選択いただきました下記の方法によりお受け取りください。

  1. 郵送でお受け取りの場合
    オプショナルプラン【現地プラン】はチケットレスの為、お送りするクーポン券類はございません。
    「受取方法」欄は「郵送で受取」を、「郵送先」欄は「申込者の住所と同じ」を選択ください。
    詳細につきましては、「最終のご案内」という標題のメールをお送りしますので、そちらでご確認ください。
  2. ご希望の支店でお受け取りの場合
    ご出発前日までに、各支店の営業日・営業時間内にお受け取りください。
    (支店の営業日・営業時間を必ずご確認ください。)
    ※ご来店の際は、受け取り支店からお送りする「クーポン券類受け取りのお知らせ」メールを印刷してご持参いただくか、メール画面をご提示ください。
    契約者ご本人様以外の方がお受け取りされる場合は、上記に加え、その方の身分証明書(運転免許証・健康保険証などの公的書類)をお持ちください。
7.ご出発

ご出発当日は、クーポン券類を忘れずにお持ちの上(支店での受け取りの場合)、ご旅行をお楽しみください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

お問い合わせ

〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル4階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ通信販売部
ぷらっと旅・コールセンター
Mail:t-tabi-desk@jrtours.co.jp(24時間受付可能)※時間帯によって回答が翌日となる場合があります。
TEL:03-6689-4818
営業日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:10:00~18:00
総合旅行業務取扱管理者:島津 美幸