お申し込みの流れ
- JR+宿/JR日帰り
- JR+宿(新幹線ダイレクトパック)
- 宿泊予約
- ぷらっとこだま
- 現地観光プラン
- 50+
(フィフティ・プラス)
- JR+宿/JR日帰り
- JR+宿(新幹線ダイレクトパック)
- 宿泊予約
新幹線ダイレクトパック
「新幹線ダイレクトパック」の特徴
- 当サイトで商品の予約・クレジット決済を行い、東海道新幹線の座席と宿泊が即時確定する商品です。
- 東海道新幹線はご希望列車の空席をリアルタイムに表示、簡単な操作でご予約いただけます。※「のぞみ号利用プラン」「ぷらっとこだま利用プラン」からお選びいただけます。
- 本商品は、お申し込みのタイミングによって旅行代金が変動する「価格変動型商品」です。
- 商品のご予約は5:30から23:30までとなります(商品検索、閲覧は24時間可能です)。
<予約開始日時>ご出発日にかかわらず、復路乗車日(帰りの新幹線のご乗車日)の1ヶ月前の日の11:00から
<予約終了日時>ご出発日の前日の22:00まで ※ただし、22:00までにSTEP6(予約・決済)までの操作を完了いただく必要があります。 - ご乗車前に、東海道新幹線専用改札口(在来線からの乗換改札口を除く)付近にある「JR東海の指定席券売機」または営業時間内に新幹線乗車駅の「JR東海ツアーズ店舗(きっぷうりば)」でJR乗車票を受け取り、ご出発いただけます(ご出発日以前にチケットを受け取るためにご来店いただく必要はございません)。
- ご旅行に必要な書面などはメールでお送りします。
※2020年5月20日乗車分から、東海道・山陽・九州新幹線に3辺の合計が160cmを超える荷物(以下、「特大荷物」)を車内に持ち込む場合は、事前に特大荷物スペースつき座席の予約が必要です(予約料は無料ですが、席数には限りがあります)。ただし、この商品は、特大荷物スペースつき座席のご手配ができないため、「特大荷物」はお持ち込みいただけません。「特大荷物」をお持ち込みされる場合、車内で手数料(1,000円・税込)をお支払いいただく必要がありますので、なるべく荷物は小分けにしていただくようお願いします。「特大荷物」のお持ち込みを希望されるお客様は、予め、特大荷物スペースつき座席が予約可能な商品をご購入ください。ご不明な点は、「新幹線ダイレクトパック」専用デスクにお問い合わせください。「特大荷物」の持ち込みに関する詳細は、JR東海HPをご覧ください。
ご注意
- 以下の「お申し込みの流れ」を必ずお読みいただいたうえで、お申し込みください。
- JR乗車票のご利用区間は、新幹線の発駅から着駅までとなります。東京都区内や京都・大阪市内区間などの在来線にはご乗車になれません。ご自宅等から新幹線の出発駅まで、新幹線の到着駅以降の乗車区間につきましては、あらかじめ別に乗車券をお買い求めください。
- 新幹線乗降用の改札口には制限があります。詳しくはこちらでご確認ください。
- 「ぷらっとこだま利用プラン」と「のぞみ号利用プラン」では、利用条件が異なります。
<ぷらっとこだま利用プラン>
- 指定された利用日・区間・指定された列車の座席に限りご利用可能です。他の列車や自由席への乗車は一切できません。
- 指定のこだま号に乗り遅れた場合は「お客様都合による取消し」となり、払戻しできません。
ただし、こだま号の出発駅までのJR線(バスは除く)が遅延し、指定のこだま号に乗車できなかった場合は、当日速やかにJR遅延証明書をご持参のうえ、JR東海駅窓口かJR東海ツアーズの店舗におたずねください。 - 途中乗降は一切できません。途中乗降された場合には、乗車駅からの乗車券・特急券が別途必要となります。この場合、こだま乗車票の払戻しはありません。
<のぞみ号利用プラン>
- 指定された列車・座席以外は乗車できません。
- 途中下車はできません。途中駅で下車した場合は前途無効となります。
- 指定された列車に乗り遅れた場合、同じ日の後続列車の普通車自由席に限ってご乗車いただけます。※指定列車より早い時間に出発する列車にはご乗車いただけません。
以上を理由として取消された場合でも、お客様のご都合による取消となり、期日により取消料がかかります。
お申し込みの流れ
1.インターネットで申し込む
STEP1(商品選択画面)
- 検索欄で検索条件を選択していただくと、「新幹線ダイレクトパック」と「ぷらっとフリープラン(ダイナミックぷらっと など)」が一覧表示されます。ツアー名に「新幹線ダイレクトパック」と表示されているツアーをお選びください。
- 次の画面で利用人数等を選択してください。
- 続けてご希望の列車(希望座席位置)をお選びください。
- 最後に、ツアー一覧からご希望のツアーの「選択する」ボタンをクリックしてください。
STEP2(選択内容確認画面)
- 選択された内容をご確認のうえ、「次へ」ボタンをクリックしてください。
STEP3(ツアー詳細/取引条件説明画面) ※パンフレットとご旅行条件書に相当します。
- ツアーに関する条件等が記載されています。取引条件説明画面の内容をよくお読みください。
- マイページサービスにご登録のうえログインしてご購入いただきますと、ツアーズポイントが貯まります。(ログインせずにお申込みいただきますと、ツアーズポイントは貯まりません。)予約と同時にマイページサービス登録を行うこともできます。マイページサービス(登録料無料)の詳細はこちら。
STEP4(お申込者情報入力画面)
- 選択したツアー内容等をご確認のうえ、お申込者情報(お名前、ご住所、電話番号、参加者情報、メールアドレスなど)をご入力ください。
- メールアドレスは確認のため2箇所の入力欄があります。PCまたはスマートフォンでご利用できるメールアドレスは必ずご入力ください。
- 「マイページサービス」に登録、ログインしてご利用の方は、お申込者情報に間違いがないかご確認ください。
STEP5(お申込内容確認画面)
- 選択したツアー内容、ご入力いただいたお申込者情報が表示されます。内容を再度ご確認ください。
- クレジットカードでのお支払いとなりますので、カード情報をご入力ください。
- 確認事項3項目をよくお読みいただき、ご確認ください。3項目すべての確認済みチェックボックスにチェックをいただけない場合には次画面へは進めません。
- よろしければ「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※「この内容で申し込む」ボタンを押した後は、クレジットカード決済処理を行います。
※二重決済を防ぐため「この内容で申し込む」ボタンは2回以上押さないようお願いします。
※決済処理に時間がかかる場合があります。申込完了画面が表示されるまでは、画面を閉じたり「戻る」「更新」ボタンは絶対に押さないでください。
STEP6(申込完了画面)
- この画面の表示をもって旅行契約が成立します。印刷して保存してください。
- ご希望の列車、ホテルの手配及びクレジットカードによる決済が完了いたしました。
- 画面表示と同時に、お客様のメールアドレス宛に、「ご予約完了のご案内」メールをお送りいたします。ご予約内容と相違ないか、再度ご確認ください。
※「ご予約完了のご案内」メールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスの入力間違い、またはシステムの不具合、お客様のセキュリティーソフトによる着信拒否等が考えられます。速やかに「問合せフォーム」よりお問い合わせください。 - 「ご予約完了のご案内」メールは、旅程表(日程表)でもあり手配内容やご旅行中に必要な注意項目などが記載されています。必ず印刷のうえご旅行にお持ちください。
- 日程表やクーポン券類は送付いたしません。日程は「ご予約完了のご案内」メールに記載しておりますので、ご予約内容と相違がないか、再度ご確認ください。
※JR乗車票については、別途お受け取りが必要となります。詳細については下欄(5.JR乗車票のお受け取り)をご覧ください。
2.お支払い
STEP6(申込完了画面)の表示をもって、クレジットカードでのお支払い済となります。
3.契約の成立
STEP6(申込完了画面)の表示をもって「契約の成立」となります。
4.契約の解除(取消)
- ご旅行内容の変更はできません。一旦、お取消いただいた後の再予約となります。その際は所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 契約解除(取消)については、マイページもしくはホームぺージ上の「予約内容確認」(24時間受付)にて承ります。なお所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※取消完了日時が所定の取消料算定基準日となりますので、予めご了承ください。
5.JR乗車票のお受け取り
- JR乗車票は、ご乗車駅の新幹線専用改札口付近にある「JR東海の指定席券売機」または営業時間内に新幹線乗車駅の「JR東海ツアーズ店舗(きっぷうりば)」にてお受け取りください。受取箇所について、詳しくはこちら。
- お受け取りには、予約内容確認画面に表示する受取コード(QRコードまたは16桁の英数字)と確認コード(6桁の数字)が必要です。受取コードの表示方法について、詳しくはこちら。
- 券売機の混雑等により列車出発時刻までに受け取れないことも想定されますので、乗車当日に受け取る際は、十分お時間に余裕をもって駅へお越しください。また、ご出発日より前でもお受け取りいただけます。
※宿泊施設に提出するクーポン券等はございません。宿泊日当日、ホテルのフロントにてお名前をお申し出ください。 - JR乗車票の受取方法についての詳細は、こちらよりご確認ください。
<きっぷの受取期間について>
受取箇所によって受取可能な期間が異なります。
- 「指定席券売機」「受取専用機」は、乗車日7日前から受取可能
- 「JR東海ツアーズ店舗」は、乗車日1ヶ月前から受取可能
※受取期間より前に受け取ることはできません。
(例:乗車日8日前に指定席券売機で受取できない、等)
※JRの駅窓口では受け取れません。
6.ご出発
お受け取りされたJR乗車票をお持ちのうえ、新幹線専用改札口をご利用ください。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お問い合わせ
〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル4階
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
ぷらっと旅・コールセンター(「新幹線ダイレクトパック」専用デスク)
TEL:03-6854-4170
※自動音声によるご案内は毎日24時間承ります。
問合せフォーム:https://www.jrtours.co.jp/contact/service/ ※時間帯によって回答が翌日となる場合があります。
営業日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:10:00~18:00
総合旅行業務取扱管理者:内田 未来子