飛騨ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

郡上炭火焼うなぎの魚寅


水と踊りの町郡上八幡でうなぎを堪能!
創業昭和5年郡上炭火焼うなぎの魚寅は、地元の皆様にも愛され、旅で訪れた方々にもご満足いただける味を提供しています。
水と踊りの町、郡上八幡の自然の恩恵に預かり、国産最高級のうなぎを、名水百選第一号にも選ばれた郡上の井戸水に潜らせます。
こだわりの備長炭で焼けば、皮はサックッ、中はジュワッとした歯ごたえでうなぎ本来のうま味を味わっていただけます。
どんな方にも味わっていただきたい、「美味しい」と言っていただけるようスタッフ一同が日々精進しています。
郡上おどりにお出かけになられたら、ぜひ郡上八幡の恵みを味わってみてはいかがでしょうか?!
メニューの特徴
にこだわっています!
昭和8年に掘られた井戸の水で、2日間うなぎを泳がせ、冷たい水にさらすことによって、うなぎが余分な運動を控え、脂のノリが復活します。
この井戸水が郡上の自然の最高の恩恵だと感謝しています。
郡上炭火焼うなぎの魚寅 にこだわっています!
うなぎを愛し、うなぎを食べることが大好きな魚寅「三代目」が
徹底的にこだわるのは最高級備長炭による直火焼き。
素材の旨味をとじこめ、炭の香りが鰻を至高の逸品に焼き上げます。
アツアツのうなぎをお召し上がりください。
にこだわっています!
つぎ足し、つぎ足し、80有余年。毎日焼く鰻から落ちた脂を混ぜた焼きダレと、新しく炊いた炊きダレを混ぜることにより、タレにまろみと旨みが生み出されます。最も美味しい状態を保つために、魚寅では毎日タレの管理を十分に行い、伝統の味を守り続けています。
郡上炭火焼うなぎの魚寅 にこだわっています!
魚寅のお米はすべて、最高級の富山県産、コシヒカリを使用しています。
うまい鰻屋はお米からこだわります。
鰻に最も適した、ツヤツヤふっくら炊きたてのお米を是非ご賞味ください。


◆うなぎ一本がはみ出す「上丼」
うなぎ一本がはみ出す「上丼」
あつあつジューシーなうなぎが贅沢に1本!!わさびとともにそのまま
豪快にかぶりついてお召し上がりください。
◆ひつまぶし
ひつまぶし
一杯目はそのまま、二杯目は薬味で、三杯目はお茶漬けでお召し
上がりください。
 
◆季節の逸品 郡上鮎膳
季節の逸品 郡上鮎膳
◆白焼き丼
白焼き丼
極上のうなぎは塩で食べるに限る!香りと甘みの安曇野わさびと
たっぷりの大葉とともに。
■メニューの一例
・うなぎ一本がはみ出す「上丼」 3,600円
・ひつまぶし 3,600円
・ 白焼き丼 3,600円
店舗概要
店舗名
郡上炭火焼うなぎの魚寅
所在地
〒501-4226 岐阜県郡上市八幡町新町953
※東海北陸自動車道 郡上八幡ICより約5分
TEL
0575-65-3195
営業時間
◆ランチ 11:00〜14:30
◆ディナー   17:00〜20:00
定休日
火曜日
公式HP
http://www.uotora.co.jp/(外部サイトへリンク)

掲載日:2015/07/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


郡上炭火焼うなぎの魚寅 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧