飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

精進料理 角正・飛騨高山


時を経たしつらえと、四季折々の自然。風情を楽しみながら、高山の美味をいただく。

「精進料理 角正」は江戸末期に料理屋として創業し、
200年の歴史を持つ、岐阜県内でも最も古い料亭です。

江戸時代・文政(1818年〜1829年)の頃、郡代役所の出入医、
円山東巒の住居を天保年間に譲り受け、料理屋となりました。
建物、庭とも200年以上の歳月を経ており、
ともに高山市指定の文化財となっております。

角正ではお寺の精進料理とは一味違う、独特のお料理をお楽しみ頂けます。
すべてお膳でお出しする一品一品、前後のバランスを考えてお出ししています。
仕込みには丸一年の歳月を要するいわば、スーパースローフードを
昔ながらの調理法でお出しいたしており、
和食の要であるお出汁と相まって大変満足して頂いております。
精進料理こそが、日本のお野菜と出汁そのものを
最高に引き出すものと考えております。

約400坪の敷地内には母屋となる広間の他、
庭の中に茶室や離れ座敷が点在し、
落ち着いた雰囲気の中で四季折々の庭園、
お部屋のしつらいを眺めながら、お食事をして頂けます。
是非一度ご賞味下さい。
精進料理 角正・飛騨高山


店舗概要
店舗名
精進料理 角正・飛騨高山
所在地
〒506-0838 岐阜県高山市馬場町2-98
◆JR高山本線「高山」駅から徒歩約15分
営業時間
昼 11:30 〜 13:30 (ラストオーダー)
夜 17:30 〜 19:30 (ラストオーダー)
定休日
不定休
TEL
0577-32-0174
席数
広間
55名様まで
離れ①
8名様まで
離れ②
12名様まで
公式HP
http://kakusyo.com/(外部サイトへリンク)
精進料理 角正・飛騨高山 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

掲載日:2016/12/27



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。