飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

LA FENICE


一日二組限定のお店。そこには美味しいものへのこだわりが詰まっています。

「予約制」と聞くと敷居が高いように思うかもしれません。でも、それはお客様の「専属料理人」として希望を聞いてもらえるという事でもあります。

ミートソースを煮込むのに10時間、コンソメを仕上げるのには16時間。マカロニはひとつひとつ手作り。
手間隙をかけて、納得の行く形で仕上げた料理を、見た目だけではない、本当の美味しさを存分に味わってもらいたい。
そんな思いからつくられた、こだわりのいっぱい詰まった料理を、ぜひご賞味下さい。
オマールと魚介類のワイン蒸し 鯛のモンテカルロ風バターソース


LA FENICEがお出しするのは、北イタリアの古典的な料理が中心になります。

北イタリア料理については、一言で言うと「見た目が地味」です。
でも地味な見た目とは裏腹に非常に手間のかかる料理であり、また寒い山の中の料理なので、バターやチーズ等の乳製品を多く使い、
カロリーが高い料理が多いのです。
「カロリーの高いもの程美味い」という事を解っておられる方なら、北イタリア料理が世界で最も美味い料理のひとつである事を理解して頂ける事でしょう。

飛騨高山の自然の恵みと本場北イタリアの食材、文化、味をひとつひとつ大切にお出ししております。


店内の様子


店舗概要
店舗名
LA FENICE (ラ フェニーチェ)
所在地
〒506-0007 岐阜県 高山市総和町1-41
JR高山本線 「高山」駅から徒歩約8分
営業時間
◆ランチ……11:30〜14:30 ¥1,080(予約不要) 
カウンター席のみの営業 
※人数が多い場合はお電話にてご相談下さい
          ランチコース \2,700〜(要予約)

◆ディナー…17:00〜 
予約制コース料理(一組毎の貸切) 
基本コース¥5,940〜
          カウンター席(予約不要) 
※お電話にて空席状況をご確認下さい。
定休日
日曜日 ※ディナーは対応可
TEL
0577-36-0757
公式HP
http://www.la-fenice.jp/(外部サイトへリンク)
LA FENICE 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

掲載日:2017/03/28



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。