飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

創作料理 もつ鍋 信長 本店


創作料理 もつ鍋 信長 本店

「信長公のおもてなしが息づく戦国城下町・岐阜」で、
高級旅館やホテルに劣らぬ接客を目指す「創作料理 もつ鍋 信長 本店」。
「最高のおもてなしで最高の料理を」をテーマに、
厳選したこだわりの食材を丁寧に仕上げ、お客様へご提供します。

お店の顔ともいえる鍋スープは、博多流もつ鍋スープに長年改良を重ねた、
料理長の想いのつまったこだわりの味です。

また、本場博多のもつ鍋や鹿児島の地鶏さつま知覧どりを使用したメニューを中心に、
産地直送で新鮮な本場の味をお楽しみ頂けます。

料理の盛り付けに使うお皿にもこだわっており、大阪の今城焼という陶器を使用し
お皿の上にお皿を重ねるなど、驚きと楽しさのある独特な盛り付けでご提供しております。

統一感のある「和」と「洋」が融合したインテリアは、織田信長が西洋文化を愛したことから
ヒントを得て作られました。
半個室のテーブル席や、お座敷のお部屋などのお席もあり、
様々なシーンで、ゆったりとお食事をお楽しみ頂けます。

「最高のおもてなしで最高の料理を」、ぜひご堪能ください。
創作料理 もつ鍋 信長 本店



創作料理 もつ鍋 信長 本店


長年に渡り愛され続けてきた牛もつ

厳選仕入れ国産和牛小腸を丁寧に下処理を行い、
スープとの相性抜群の大きさにサイズを整えて行きます。
余分な腸壁を丁寧に切り取っていくことで、
他では味わえないプルプル感たっぷりのもつに仕上げております。
本店職人の1つ1つ丁寧な手わざが自慢のもつ鍋用牛もつです。

厳選しつくした上質な脂がつく国産和牛小腸のみを使用しています。
こだわり続けて8年の味わい

長年の営業の中で、博多流もつ鍋スープに改良を重ね
「信長流 もつ鍋スープ」が誕生いたしました。
醤油スープには、旬を迎えた産地の最高級の醤油を、
白味噌スープには、京都府の老舗味噌屋の白味噌を使用。
1つ1つの素材にこだわった料理長の想いをスープに込めております。
初めてご来店された際には、まずリピート率No.1の醤油スープをおすすめします。

上質な食材を使用した名物料理

“鶏肉の王様”と呼ばれている「さつま知覧どり」の希少部位【特選モモ】を
使用し、800度の炭火で一気に焼き上げる『信長焼き』。
上質な肉の旨味を味わっていただくため、レアで焼き上げております。 抜群のおいしさです!
産地直送・本場こだわりのメニュー

信長ブランドのもつ鍋や鹿児島の地鶏さつま知覧どりを使用したメニューを
中心に、産地直送で本場の味が楽しめるサイドメニューも豊富にご用意して
おります!
・【特選モモ】とは?
ただでさえ希少なさつま知覧どりの中でも"100羽のうち3羽"しか取れない
希少部位。生でそのまま食べられるほど新鮮です!
見た目の感動こだわりのお皿!

最高級の食材を扱う信長では、料理の盛り付けに使うお皿にも
こだわりました。
土のぬくもりと、斬新なフォルムの組み合わせが印象的な焼き物は、
1500年の歴史を誇る大阪府高槻市の伝統陶芸「今城焼」(いましろやき)。
全てオーダーメイド!
店舗概要
店舗名
創作料理 もつ鍋 信長 本店
所在地
〒500-8016 岐阜県岐阜市松ケ枝町4-5
◆岐阜駅より車で約10分、田神駅から2,381m
営業時間
17:00〜22:00 (LO 21:00)
 土・日・祝日限定 ランチ営業
 11:30〜15:00 (LO 14:30)
TEL
058-263-6633
定休日
月曜定休 (祝日・祝前日の場合は営業します。また、定休日が祝日の場合は翌日にお休みをいただきます)
 ※10月〜12月は無休
席数
82席 (個室・掘りごたつ・座敷有り)
席料・サービス料
一人300円 (中学生以上)・サービス料10%
URL
http://tryagain-nobunaga.com/(外部サイトへリンク)
もつ鍋 信長 本店 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

掲載日:2018/04/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。