飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

飛騨高山創作郷土寿司   梗絲


旅路の途中でひとやすみ。飛騨高山のグルメをどうぞ。


あたたかな光が差し込む、落ち着いた設えが印象的な店構え。
「飛騨高山創作郷土寿司 梗絲 」では、飛騨高山の味がご堪能いただけます。

初めての方に、まずおすすめしたいのは、お寿司に合う部位を厳選してつくる「特上飛騨牛づくし」。
飛騨牛にぎり4貫と飛騨牛鉄火の詰め合わせをお楽しみいただけます。

A5等級のサーロインを使用した「飛騨牛ひつまぶし」は、酢飯を用いることで、さっぱりとお召し上がりいただけます。
〆は特製のかつおだしをかけてお茶漬けで。

最高級ランクの飛騨牛のサーロインを贅沢に100グラム使用した「飛騨牛ステーキ重」。お肉本来の味をお楽しみいただきたいと、あえて塩胡椒のみで焼き上げています。やわらかく、口の中でとろけるような食感をご堪能ください。

その昔、富山湾で上がったぶりは、飛騨高山と富山を結ぶ「ぶり街道」を越えてこの地に運ばれていました。
ひとつひとつ丁寧に作られる「飛騨ぶり」は、江戸時代から、そして現在も高山の地で縁起物として親しまれています。
脂の乗りがよく、うまみが凝縮された逸品です。
内観

飛騨牛のにぎりをはじめとした、飛騨牛を使ったお料理の数々、そして、ぶりずしや朴葉ずし、マスずしなど、豊かな自然に囲まれた飛騨ならではの食材から、丁寧につくられた郷土のお寿司。
米、水、食材すべてにこだわった、名産の味をお楽しみください。

特上飛騨牛づくし
特上飛騨牛づくし
飛騨牛ステーキ重
飛騨牛ステーキ重

飛騨の極マス寿司
飛騨の極マス寿司
飛騨牛ひつまぶし
飛騨牛ひつまぶし
※メニューの画像はイメージです


店舗概要
店舗名 飛騨高山創作郷土寿司 梗絲 (ひだたかやまそうさくきょうどすし きょうし)
所在地 〒506-0011 岐阜県高山市本町2-82
◆JR 高山本線「高山」駅より 徒歩約8分
営業時間 10:00~19:00 (L.O.18:00)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業します)
TEL 0577-37-2039
公式HP http://www.kyoushi.co.jp/ (外部サイトへリンク)

掲載日:2019/6/26



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


飛騨高山創作郷土寿司 梗絲 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧