飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

高山プリン亭 本店


丁寧に仕上げられる、なめらかさが自慢の手作りプリン。

店舗内観 飛騨高山のプリン専門店 「高山プリン亭」
岐阜県高山市の中心市街地は江戸時代より城下町、商家町として発展を遂げました。
江戸時代末期から明治中期に立てられた屋敷などが建ち並ぶ
この「古い町並み」の一角に高山プリン亭は店舗を構えています。

大正時代に作られた建物を改修した店舗には、
当時のままの囲炉裏など昔ながらの日本の家屋の趣が今なお残っています。
そんなレトロ感溢れる店舗で職人がひとつひとつ丁寧に
作るなめらかプリンをお楽しみください。
卵や牛乳、生クリーム、バニラビーンズ。素材は厳選されたものだけを使用。
そして、食品添加物や保存料の無添加。
ゆえに賞味期限は短いですが、一つ一つ、丁寧に手作りされています。
「プリンを食べたお客様の笑顔が見たい」そんな思いがつまっています。
シンプルだからこそ、美味しさと安心・安全へつながるこだわりです。

大正時代の建物をリノベーションしたお店は、古い街並みの中では少し雰囲気の違う印象。
店内は、元々あった囲炉裏を活かした和の設えとアンティークな調度品が相まった大正レトロな空間です。
大正時代のように、西洋の文化が浸透して日本全体が西洋化に向かう時期をイメージしています。
この地を訪れた方々が、気軽に立ち寄りゆっくりくつろげるような場所を目指す、
飛騨高山のプリン専門店です。
店舗外観


プリンのご紹介


高山プリン(なめらか)
「高山プリン(なめらか)」は、名前の通りなめらかな食感が自慢の、すべての基本となるプリン。濃厚な純生クリームに本場マダガスカル産のバニラビーンズ、そして新鮮な飛騨の牛乳を使用しています。

大雪プリン
特別な卵を使用し、雪のような白さに仕上げた「大雪プリン」は、なめらかさに徹底的にこだわりました。高山プリン(なめらか)とぜひ食べ比べてほしい一品。

抹茶プリン
抹茶の本格的な香りと苦みが感じられる、大人の味わいの「抹茶プリン」。丹波の黒豆も入っています。
雪国いちごプリン
いちごの食感と優しい甘みが絶品。お店自慢のなめらかプリンといちごジュレの「雪国いちごプリン」

雪国珈琲プリン
「雪国珈琲プリン」は、プリンのため特別に焙煎・調合された、老舗珈琲専門店の珈琲豆を使用しています。

雪国プリン
雪国 高山を表現した「雪国プリン」。特別な卵黄使用の白いプリンの上には空色のジュレとダイヤモンドダストに見立てた銀箔シュガーが舞います。

店舗概要
店舗名 高山プリン亭 本店
所在地 〒506-0846 岐阜県高山市上三之町95
アクセス ◆JR高山本線「高山」駅下車、古い町並み方面へ徒歩10分
営業時間 10:00~16:00
定休日 なし(不定休)
TEL 0577-70-8490
公式HP https://takayama-pudding.com/ (外部サイトへリンク)

掲載日:2019/12/24



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


高山プリン亭 本店 周辺のホテルから探すツアー
飛騨高山ワシントンホテルプラザ
飛騨高山ワシントンホテルプラザ

【首都圏発】【静岡発】【中部発】【関西発】
ベストウェスタンホテル高山
特集"食べる"一覧