飛騨高山ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

あんカフェ養老軒 本店


こだわりのつまったあんからはじまる、和の美味しさをお楽しみください。

店舗内観 フルーツがたくさん入ったおりじなる大福が人気の和菓子処「養老軒」。
養老軒本店の隣には、養老軒の和菓子や和スイーツを楽しめる
「あんカフェ養老軒本店」があります。

明るい店内は小豆のモチーフが踊るように広がる、可愛らしい空間。
季節ごとに旬の美味しさが詰まった、さまざまな和スイーツをいただけます。

素材の風味にあわせてあんの炊き方を変え、美味しさをよりひきだし、
そして、あんの素材である小豆はもちろん、
季節それぞれの美味しいフルーツも厳選したものばかり。
日々丁寧に、あんを炊き、素材ひとつひとつにこだわりつくられる、
養老軒の美味しさを、存分にお楽しみいただけます。



粋で軽やかな和スイーツでカフェタイム。
和菓子は、移ろいゆく四季や祭事を甘いお菓子で楽しむ心のゆとりから生まれました。
素朴で優しい甘さは、お腹を満たすものではありませんが、
一緒に味わう人たちの心と時間を満たし、温もりを記憶にとどめてくれるものかもしれません。
養老軒は伝統の技を磨きながら、素材の枠を超えた感性で新しい和菓子を追求してきました。
「あんカフェ」は、そんな養老軒の思いを凝縮した粋で軽やかなカフェスタイルを楽しむ空間です。
厳選した豆や寒天、抹茶など古来の和菓子の素材に旬のフルーツやクリームを組み合わせ、進化し続ける和スイーツを再現しています。
この場所で甘いお菓子と過ごす時間が、お客様の心に温もりを与えられるよう、
五感に響く感動をお届けしていきます。
店舗外観


 

あんみつやぜんざい、わらび餅など、広く親しまれる甘味はもちろん、三色だんごやフルーツなどを濃厚な抹茶ショコラソースやほうじ茶ショコラソースにくぐらせていただく「和フォンデュ」や、「三種の和菓子とお薄茶」や、養老軒自慢の大福がいただける「養老軒の大福プレート」など、季節の要素も入った和スイーツのメニューが並びます。
モーニングやランチにはパニーニやトースト、うどんなど、お食事メニュー、そして紅茶やコーヒー、抹茶ラテやほうじ茶ラテ、柚子ティーなど、ドリンクメニューも揃います。
和スイーツはもちろん、お食事もドリンクも。
和・洋のおいしさがいただける、ちょっと贅沢なカフェです。
ぜんざい 養老軒の大福プレート フルーツあんみつ

店舗概要
店舗名 あんカフェ養老軒 本店
所在地 〒509-0306
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
◆JR高山本線「中川辺」駅より 車で約6分/徒歩約20分
営業時間 平日   9:00~17:30 (ラストオーダー 16:45)
土日祝日 9:00~18:00 (ラストオーダー 17:15)
定休日 水曜日
TEL 0574-53-6291
公式HP https://www.yoroken.com/ancafe/ (外部サイトへリンク)

掲載日:2020/3/27



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


あんカフェ養老軒 本店 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧