飛騨ガイドマップ

飛騨高山観光おすすめスポットなら飛騨ガイドマップ

高山昭和館



昭和の時代が見えてくる。

館内には小学校教室・床屋・雑貨屋・玩具屋・食堂など昭和を象徴する店舗を再現。
また数々の貴重な展示品や資料などがあり、昭和時代の歴史を学ぶことができます。
昭和時代の懐かしい生活や文化を観て・学んでいただき、高山旅行の想い出に・・・

館内に入ると、昭和の空気がぎゅうっと凝縮された密度の濃い空間が広がります。
とてつもなくたくさんの、時代を経た道具たち。今ではほとんど見られなくなった様々なお店。今の時代には「レトロ」で「おしゃれ」と思われるものもあるでしょう。
しかし、ただの「おしゃれ」ではない、“その時代”に生まれたからこその空気感や存在感をまとうモノたちばかりなのです。
ついついじっくりと見てみたくなる日用品や家財道具、たどり着く先が気になる街並み、店の奥から「いらっしゃい」と声が聞こえそうなお店の数々。
「懐かしい」と思う人や、「初めて見る新鮮さ」を感じる人、色々な思いが「高山昭和館」では生まれるのではないでしょうか。
ぜひ、この濃密な昭和の空間を体験してみてください。
茶の間 昭和横丁


施設概要
店舗名 高山昭和館
所在地 〒506-0843 岐阜県高山市下一之町6番地
TEL:0577-33-7836
アクセス ◆電車の場合…
  JR高山本線「高山」駅から徒歩約12分
◆車の場合…
  中部縦貫道 高山ICより約10分
※最寄の市営駐車場などをご利用下さい。
営業時間
大人 800円
中高生 500円
4歳〜小学生 300円
 ※幼児は無料となります
 ※障がい者の方は 大人:200円引、子供:100円引 となります
開館時間 9:00〜18:00
休館日 年中無休
公式HP http://takayama-showakan.com/ (外部サイトへリンク)
高山昭和館 周辺のホテルから探すツアー
特集"遊ぶ"一覧

掲載日:2018/9/27



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。