伊勢ガイドマップ

伊勢志摩観光おすすめスポットなら伊勢ガイドマップ

阿波幸

真珠島で美味しい体験

ミキモト真珠島のパールプラザ2階にレストラン「阿波幸」があります。
ミキモトの創業者である御木本幸吉は安政5(1858)年、鳥羽のうどん屋「阿波幸」の長男として生まれました。
その名を冠した「阿波幸」では、自慢のうどんはもとより、沢山のメニューが用意されています。
美しい鳥羽湾の眺めを楽しみながら、ここでしか味わえない一品を楽しんでみてはいかがでしょうか?!
メニューの特徴

真珠を育むアコヤ貝の貝柱などを独自のメニューでご提供しています。

真珠定食
<真珠定食>
■メニューの一例
 ・真珠うどん               
1,000円
 (伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、小鉢、うずらのゆでタマゴ)

 ・真珠定食                
1,500円
 (伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、貝柱フライ、貝柱うに和え、小鉢、うずらのゆでタマゴ、貝柱入り炊き込みご飯)

 ・海の幸ピラフ              
1,200円
 (貝柱入りシーフードピラフ、サラダ付き)
■アコヤ貝の貝柱料理
 「阿波幸」自慢のアコヤ貝の貝柱料理です。
 ・貝柱しょうゆ煮               
520円
 (しょうゆでやわらかく煮込みだ「阿波幸」独自の味付けです)

 ・貝柱うに和え                
520円
 (貝柱ならではのコリコリとした食感をお楽しみいただけます)

 ・貝柱フライ                  
520円
 (お子様から大人の方まで飽きの来ない一品です)
■アコヤサンドセット
アコヤサンド&ドリンク                 
800円
(美しい真珠を育むアコヤ貝の貝柱をフライにし、新鮮な野菜とともに小さめのシェル形のバンズでサンドしました)
※10:30〜14:00の間は、アコヤサンドセットをご提供しておりませんので、予めご了承ください。
※表示はすべて税込み価格です。
店舗概要
店舗名
阿波幸
所在地
〒517-8511 三重県鳥羽市鳥羽1-7-1 ミキモト真珠島内
TEL
0599-25-2028
営業時間
9:00〜16:00
定休日
無休 ※ただし12月第2火曜日より3日間休業(2014年は「12月9〜11日」の3日間)
阿波幸周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧
 

※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。