伊勢ガイドマップ

伊勢志摩観光おすすめスポットなら伊勢ガイドマップ

ブランカ・スイーツ・ガーデン


三重 洋菓子のお土産といえば…
三重県では多くの方に知られている定番のお菓子として、また、他の地域に住む方にはお土産として、
様々な形で長く愛されている、貝の形をした可愛らしい焼き菓子「シェル・レーヌ」。
発売当初からの製法を守り、素材の味や風味を活かし、膨張剤や保存料などの添加物を一切使用せず、
「素材の持つ本当の美味しさを味わってもらいたい」という想いをこめ、丁寧につくられています。
そんな「シェル・レーヌ」を生み出した洋菓子メーカー「ブランカ」の工房がある「ブランカ・スイーツ・ガーデン」では、
一番人気のシェル・レーヌをはじめ、「ロンド・カシュカシュ」や「バウムクーヘン」など、数々の焼き菓子・スイーツが揃う「シェルレーヌ工房」や、
「ブランカ茶房」が併設され、お買い物を楽しめるのはもちろん、
購入した商品を茶房で頂くこともできるなど、「ブランカ」の魅力を存分に感じていただけます。
おやつにも、贈り物にも嬉しい「ブランカ」のお菓子を、ぜひご賞味ください。


シェル・レーヌ
シェル・レーヌ 「シェル・レーヌ」は膨張剤や保存料などの添加物を一切使用していません。
北海道バターの豊かな香りや、卵や小麦粉、素材の持つ本当の美味しさを味わっていただきたい。 「シェル・レーヌ」にはそんな想いが込められています。

卵は地元鳥羽産の物を、小麦粉は三重県産の「あやひかり」を、そして地元企業の御木本製薬が開発した真珠貝から作られた「天然パールシェルカルシウム」が生地に使われています。
「シェル・レーヌ」は鳥羽だからこそできる鳥羽らしいお菓子です。
世界の美女として名高いクレオパトラには、美容のために真珠を飲んでいたとの逸話があります。

美味しいお菓子と共にカルシウムも摂取できる、心と身体、両方にやさしい「シェル・レーヌ」で素敵なティータイムをお楽しみください。

*G7伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクのお菓子に選ばれました*
*第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞*
*日本ギフト大賞2017三重賞受賞*


ロンド・カシュカシュ
地元産卵とたっぷりのバターを使い、優しい甘さに仕上げた生地をしっかりと焼き上げ、 外はカリカリ、中はふんわりと仕上げました。
素朴な風味のシンプルな生地の上には、ザラメとカシューナッツをトッピング。
二つの素材の異なるカリカリ感と、こんがり焼き上げられた生地表面のサクサク感がたまりません。
楽しい食感とシンプルな生地が後を引く一品です。
素朴で、どこか懐かしい風味をお楽しみください。
シェルレーヌ工房
シェルレーヌ工房
バウムクーヘン
神戸市東灘区にある1936年創業「フロインド製菓」で教わったレシピをそのまま再現しました。歴史ある製法と味を今でも守り続けています。
ほんのりと香るラム酒と、コンデンスミルクと生クリームの確かなコク。しっとり食感の自慢のバウムクーヘンです。
レモン風味のグラス(上の白い層)がさわやかな味わいです。
ブランカ茶房
ブランカ茶房
シェルレーヌ工房
シェルレーヌ工房
ブランカ茶房
ブランカ茶房

店舗概要
名称
ブランカ・スイーツ・ガーデン
所在地
〒516-0021
三重県伊勢市朝熊町4228-1
TEL:0596-65-7120
年中無休
アクセス
 電車の場合…
◆近鉄 鳥羽線 「五十鈴川」駅よりバス
「五十鈴川駅前」より伊勢二見鳥羽周遊線鳥羽水族館・ミキモト真珠島行 乗車(約21分・2駅)、「サンアリーナ」下車
徒歩約6分
◆JR 参宮線「二見浦」駅より徒歩約18分
 お車の場合…
◆伊勢二見鳥羽ライン二見インターチェンジから約3分
営業時間
10:00〜18:00

シェルレーヌ工房 ブランカ茶房
TEL:0596-65-7120 TEL:0596-24-7000
営業時間 10:00〜18:00 営業時間 10:00〜18:00 (ラストオーダー17:30)
年中無休 定休日:水曜日
公式HP
http://www.blanca.co.jp/index.html (外部サイトへリンク)
ブランカ・スイーツ・ガーデン 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧

掲載日:2018/08/28



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。


※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。