伊勢ガイドマップ

伊勢志摩観光おすすめスポットなら伊勢ガイドマップ

伊勢安土桃山文化村

村内案内
一歩門をくぐれば、そこに広がるのは安土桃山から江戸時代の日本。
織田信長が築城した幻の「安土城」を中心に、洛中洛外、楽市楽座、戦国砦など安土桃山時代の街並みを、時代考証に基づき再現したのが伊勢安土桃山文化村です。
時代情緒のある街並みが広がり、忍者アクションや花魁ショーなど生の時代劇が楽しめる劇場や、中に入って体験できる忍者屋敷などの体験館が多数立ち並びます。
安土城の6階は展望台になっており、伊勢湾を一望する絶景ポイントとしても人気です。
色々な楽しさが満載の異空間ワールドへ、ご家族・カップルでお出かけになってはいかがでしょうか?!
伊勢安土桃山文化村
観劇 どころ
ご存知、大岡越前による名裁きから、豪華絢爛な江戸の華・花魁芝居、迫力満点の忍者アトラクションなど、
笑いと感動のライブパフォーマンスが繰り広げられます。ライブならではの役者とのふれあいも楽しんでいただけます。
☆「山田奉行所」   
☆「大江戸劇場紅屋」  
☆「ちょんまげ3Dっぽい劇場」  
☆「大忍者劇場」

体験 どころ
まっすぐ立って歩けなくなる伊賀忍者妖術屋敷、数々の仕掛けがほどこされた忍者からくり迷路、恐ろしい妖怪たちが棲みつく妖怪屋敷、
信長の怨念が宿る怨霊首無寺など…。忍者修行体験や恐怖体験にチャレンジしてください!!
☆「伊賀忍者妖術屋敷」  
☆「妖怪屋敷」  
☆「忍者からくり迷路」  
☆「怨霊首無寺」

遊び どころ
火縄銃や手裏剣、弓矢や吹き矢、南蛮渡来のダーツなど、戦国武将や忍者になった気分で多彩なゲームに挑戦することができます。
鉄砲体験館では、見事に的を射抜くことができれば村内で使える金貨がもらえます!
☆「戦国合戦砦 鉄砲体験館」  
☆「戦国腕試し館」  
☆「鬼なかせ(伊賀手裏剣道場)」  
☆「舶来遊戯堂」  
☆「吹き矢」

学び どころ
信長と伊勢神宮の関係や忍者の歴史などを学び、戦国時代に詳しくなれます!
☆「遷宮パネル館」  
☆「忍者資料館」

お食事 どころ
伊勢安土桃山文化村では、伊勢の名産・特産を使った本格的なお食事から、中華・軽食・甘味スイーツまで多彩に味わうことができます。
☆「舶来亭」  
☆「よってっ亭」  
☆「おいしんぼ」  
☆「中国亭」  
☆「甘々亭」
※他にも、見どころ、遊びどころがたくさんあります。
伊勢安土桃山文化村

基本情報
名称
伊勢安土桃山文化村
アクセス
〒519-0603 三重県伊勢市二見町三津1201-1
JR参宮線「二見浦」駅下車、徒歩約15分
二見ケ浦料金所(伊勢二見鳥羽ライン)より車で1分
※駐車台数 1,000台(無料)
定休日
年中無休
安土桃山文化村内 安土城
<安土桃山文化村内 安土城>

伊勢安土桃山文化村 周辺のホテルから探すツアー
特集"遊ぶ"一覧
 

掲載日:2015/06/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。