名古屋ガイドマップ

名古屋観光おすすめスポットなら名古屋ガイドマップ

海老どて食堂


特大の海老フライと、秘伝のどて味噌ソース!これが新名古屋名物!!


新名古屋名物 海老どて
揚げたての海老を秘伝のどて味噌で


新名古屋名物を掲げるのは「海老どて」。

揚げ立ての海老フライを、八丁みそとエビみそを合わせた「秘伝のどて味噌ソース」に浸して召し上がっていただきます。海老フライと串揚げが付くお得な「ミックスセット」がおすすめ。
手羽先の唐揚げ「大手羽」を「どて味噌ソースにくぐらせて楽しむ手羽どて」もお楽しみいただけます。

ぜひ、秘伝のどて味噌で海老どてをお楽しみください。
店内

特大海老ふりゃ~定食
特大海老ふりゃ~定食 2764円
35センチの天然海老
日本一の特大海老フライ


大きな天然エビ1匹を使った日本一の35センチの「特大海老ふりゃ~」は、サクサクの自家製生パン粉で作られており、自分で卵をくだいて作る自家製のタルタルソースでお楽しみください。また、ご飯、赤だしが付いたセットや、食べやすいように切り分けられる「海老バサミ」もご用意しています。

箸袋はものさしになっており、開くと35センチの長さを測れるようになっていますので、ぜひ計ってみて下さい。

新名古屋名物、日本一の「35センチ特大海老ふりゃ〜」をお楽しみください。

海老ふりゃ~食べくらべ定食
海老ふりゃ~食べくらべ定食 1814円
爆盛り海老天丼
爆盛り海老天丼 1706円
海老ヒレかつソース丼定食
海老ヒレかつソース丼定食 1922円


※価格はすべて税込です


店舗概要
店舗名 海老どて食堂
所在地 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間 11:00 ~ 22:00 (L.O.21:00) ※ランチタイムは11:00 ~ 14:00
TEL 052-459-5517
定休日 1月1日、2月の第3木曜、9月の第2木曜
公式HP http://www.ebidote-shokudo.jp/(外部サイトへリンク)

掲載日:2019/7/26



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


海老どて食堂 周辺のホテルから探すツアー
ダイワロイネットホテル名古屋駅前
ダイワロイネットホテル名古屋駅前

【首都圏発】【静岡発】【関西発】
特集"食べる"一覧