名古屋ガイドマップ

名古屋観光おすすめスポットなら名古屋ガイドマップ

宮きしめん 駿


古くからの名古屋めし代表格、「きしめん」をお楽しみ下さい。

外観
名古屋めしの代表格であるきしめんは、江戸時代の頃よりすでに多くの人々に食されてきたとの記録が複数残っており、当時から、そして現代も、名古屋めしの代表格のひとつです。
そんな歴史あるきしめんを作り続けてきた、大正12年創業の「宮きしめん」。
熱田神宮を発祥の地とする同社が手掛けるお店「宮きしめん 駿」は、素材や製法、おだしにこだわりの詰まったきしめんをはじめ、お食事はもちろん、宮きしめん自慢の一品料理でお酒と一緒におつまみやきしめんメニューを楽しみいただけます。
木の設えが美しい落ち着いた店内は、常連の方々も多く、お一人様でゆったりと、グループで和やかに、また、改まったお席など、様々な場面でご利用いただけます。
美味しいきしめんや数々のお料理、お酒とともに、贅沢な時間をお楽しみください。
名古屋めし定食 みそ煮込


店舗概要
店舗名 宮きしめん 駿 (みやきしめん しゅん)
所在地 〒450-6390 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋 地下1階
◆JR「名古屋」駅から徒歩1分
 ※ KITTE名古屋へのアクセスは2F歩行者通路・地下通路で直結しています。
営業時間 11:00~23:00 (ラストオーダー 22:00)
昼メニュー 11:00~16:00/夜メニュー 16:00~23:00
定休日 元日
TEL 052-433-1817
公式HP http://www.miyakishimen.co.jp/(外部サイトへリンク)

掲載日:2019/10/28



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


宮きしめん 駿 周辺のホテルから探すツアー
特集"食べる"一覧