名古屋ガイドマップ

名古屋観光おすすめスポットなら名古屋ガイドマップ

緋毬


和甘味で楽しむ、日本の季節。

四季や歳時記など、日本には季節を楽しむ心が古くからありました。
身の回りのものはもちろん、食べ物の旬もその一つでしょう。
そんな和の心を大切にしながら、新しい試みも取り入れお菓子をつくり続けている「大須ういろ」が運営する和の喫茶室「緋毬」。

和の落ち着いた空気感と洋の雰囲気が合わさったモダンな印象の店内では、旬の素材を生かした「和甘味」がいただけます。

シンプルで可愛らしく、そして在感のある数々のお菓子をお楽しみ下さい。
店舗斜め前



寒天「薄氷寒」
寒天「薄氷寒」(うすらいかん)
春先の水面に張った薄氷のように、はかなくも消え入ってしまう様な
柔らかな寒天を、特製の蜜よりお好みでお楽しみ頂けます。
季節により、小夏、ブルーベリー、葡萄、梨などもご用意しております。
ふふ(麩焼きせんべい)
ふふ(麩焼きせんべい)
麩の様な口溶け感と上質なもち米が醸し出す美しさ。
季節に合わせた様々な風味でお楽しみください。


店内



店舗概要
店舗名 緋毬(ひまり)
所在地 〒460-0008 名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカマチ
◆名古屋市営地下鉄 東山線・名城線・名鉄線「栄」駅 直結
営業時間 10:00 ~ 20:00 (L.O. 19:45)
TEL 052-961-6082
公式HP https://www.himari-jpn.com/index.html(外部サイトへリンク)

掲載日:2020/1/27



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


緋毬 周辺のホテルから探すツアー
ヴィアイン名古屋駅前椿町
ヴィアイン名古屋駅前椿町

【首都圏発】【静岡発】【関西発】
特集"食べる"一覧