名古屋ガイドマップ

名古屋観光おすすめスポットなら名古屋ガイドマップ

キリンビール名古屋工場
戦国時代に織田信長の本拠地となった場所。
映画にもなった有名な「清洲会議」が行なわれた清洲城がある愛知県清須市。そこにキリンビール名古屋工場はあります。
キリンビール名古屋工場では「キリン一番搾り生ビール」のこだわりの製法やうまさの秘密を無料でたっぷり体感できます。
ビールの魅力が存分に味わえる工場見学ツアーに、あなたもぜひ参加されてみてはいかがですか?

キリンの工場見学はお楽しみいろいろ!

最新特殊映像とともにビールができるまでの実際の製造工程を見学できる。

この工場見学ツアーでは、なんとビールの試飲ができます。しかもおひとり様3杯まで試飲できるというこのうえない嬉しさ。
工場で飲むビールは特別においしいこと請け合いです。ビールは樽詰生ビールがいただけるそうです。
また、当ツアーならではの、ほんのり甘い麦汁の試飲も、楽しみの一つです。
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食、ホップの香りを体験できます。
※都合によりご提供できない場合があります。

なお、お子様や酒類を試飲できない方には、ソフトドリンクをご用意しているとのこと。
名古屋観光のついでにぜひとも足を運んで、五感をフルに使ってビールの本当の魅力を体験してください。
photo
photo
昔のラベル展示
「昔のラベル展示」
昔のポスター展示
「昔のポスター展示」
ビールの歴史コーナー
「ビールの歴史コーナー」
600インチワイド映像
600インチワイド映像…
パッケージング行程説明
タンクのトンネル
「タンクのトンネル」
工場歴史コーナー
「工場歴史コーナー」

●名古屋名物“しゃちほこ”や名古屋工場オリジナルトリックアートなど、記念写真が撮れるスポットがいっぱい!
●ビールの原料に触れたり、麦汁を試飲したり。好奇心をくすぐる仕掛けが満載!
●AR(拡張現実)やワイドスクリーンなど4つの特殊映像で、ビールづくりの工程やこだわりを楽しくご紹介!
基本情報
施設名
キリンビール名古屋工場
アクセス
〒452-8562 愛知県清須市寺野花笠100
受付時間
9:30〜16:00(休館日を除く)
※インターネット、またはお電話にてご予約ください。3ヵ月前の1日より受付いたします。
料金(税込)
入館料無料
お問い合わせ
052-408-2000
公式HP

掲載日:2015/02/01



※記載されている情報は全て取材時点のものです。

※各施設・イベント・料金等の情報は変更する可能性がありますので、ご了承下さい。

※掲載した情報、画像の無断転載を禁止します。
※本サイトに掲載の画像は全てイメージです。


キリンビール名古屋工場 周辺のホテルから探すツアー
名古屋マリオットアソシアホテル
名古屋マリオットアソシアホテル

【首都圏発】【静岡発】【関西発】
特集"遊ぶ"一覧